忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3学期の幼稚園役員仕事が今日から本格的に始動しました。
とりあえず、3月4日の年長さんお別れ会の出し物の練習で、
また忙しくなりそうです。

毎年テーマを決めてやっている本格的な寸劇。
今年のテーマは



『芸人魂』



保護者会のママたちがこんだけ根性入れてお別れ会を
盛り上げている幼稚園もそうそうないでしょう。

はじめ聞いた時は軽く引きましたけど。
テーマがうんぬんではなく、
なぜに役員がそんなに盛り上がって幼稚園児に寸劇すんのかが
わかんなくて(苦笑)

まぁ、いいや。
楽しそうなんで(相変わらずお気楽)
楽しいの万歳(笑)

今日、おおまかな流れと役柄を決めました。
どんなことをしたのか、どんな感じだったのか、
はてさてうずらは何をしたのかなどは、
お別れ会が終了してからまた報告しましょう♪

以上
近況でした。






さて、福岡では明日22日のド深夜25時15分より

『歌のおにいさん』始まります。


先週の金曜日、
テレ朝の番組に出ずっぱりだった大野くんを追って、
一番隆ちゃん登場率が高かった、スーパーモーニングを
何度もリピしてカワユイお兄さんを愛でております。

隆ちゃん&どんだけ残念さ加減なのか楽しみな重ちゃんともに


めっさ、楽しみですっ!!!!


そして、リアルタイムでテレビにべったり張り付いて観た、

「徹子の部屋」


友人Kによると、

「村上さん、『猛獣使い』ですね」(爆)

実に良い表現です!!

いやー面白かった。

見方によっては、端っこに追いやられて徹子さんから、
徹底的にスルーされてる感ありありだったヨコちゃんですが、
いえいえどうして、
話のきっかけとか、持っていきかたは、私的には、
ヨコちゃんのほうがタイミングがよかったし、
やっぱり∞のトークってある意味ヨコヒナは二人でひとつなんだなと
思い知りました。
ヒナちゃんの手の回らない隙間のトークを実にうまく
ヨコちゃんが手短にカバーしていて、
ヒナちゃんが研究に研究を重ねて勉強して努力して習得しているトーク技術を
ヨコちゃんは、天性の勘で持っている。

やーヨコちゃん、ある意味天才っ!

で、インタビュアーとして、やっぱりたまに自分の世界に入っちゃって、
脱線することも多かったり、自分自身のこだわりが多すぎてよくわからない壺を
持っていらっしゃる徹子さんですが、
これまでみたどんな司会者の方よりも、∞そして、ゲストの一人ひとりを
きちんと勉強なさっていること恐れ入りました。

そして、しゃべくりの二人をいじるのではなく、
あえて、大倉に話を振るという大胆な方法!!
ヨコクラヒナという、並びも絶妙だったけど、
あの並びだったからこそ、
大倉がちゃんとしゃべってるところがあって、
なんか新鮮でした。

でもおたつよ・・・

ガッツポーズはフレームインでよろしく(笑)
ヒナちゃんに拾ってもらえなかったら、
カメラマンの人も気付いてなかったよ(笑)

いやー面白かった。
賛否両論でしょうけど、
私は、久々にいいインタビューだったと思いますよ。
いじられ過ぎていやな気持にもならなかったし、
たまにふざけるヨコちゃんはちょびっと気になったけど(苦笑)
端っこだった分、ふざけ度も半減されて威力が少なかったし
(NHKとか、高い年齢の人が見てる番組で変なふざけ方するヨコちゃんは、
たまにひやひやするので)

や、でもあのメンバーで隆ちゃん出てたら確実にふざけてるか
意味不明な受け答えをするに決まってるから、
もし出るときはプレミアムのときのようにあえて一人か、
テンパりを修正できるヒナちゃんと一緒とかの方がいいかもしれませんね(笑)

むしろ、もうちょっといろんな仕事を経験して
テンパることが少なくなってからでも十分でしょ。
ゆっくりでいいよ。
自分のペースでね^^隆ちゃん♪








そして、私、去年さんざん忙しくて愚痴ってた幼稚園の役員、
もう一年やってみようと思います。

今日、昨年の担任の先生だった方(結婚退職されたので)から、
お手紙をもらいまして。
実は昨年末に私からお手紙を出していたんですが。

色々色々あって、でも今年の私のスタートがすごく心地よく、
しっかり向き合える一番のきっかけを作ってくださったのは
この先生からだったので、
その方からお手紙をいただいたことによって、とても勇気をたくさんもらいました。

チビと一緒に最後の幼稚園生活を一緒に過ごして、
チビと一緒に完全燃焼の幼稚園卒園に向けて、この一年また悔いの残らないように
頑張りたいなぁって思っています。

ブログもサイトもまたのろーくのろーくなるでしょうが、
マイペースで頑張りますのでよろしくお願いします。

そして、どんどんはまっていっている「戸次 重幸」さんの話題も
多くなる可能性が(笑)

佐藤でも戸次でも脳内メーカーが残念だった重ちゃんがたまらなく好きです(笑)
実は改名したほうが良いのは実は
「重幸」のほうだったりして(酷・笑)


重ちゃんの芝居見に行きたいなぁ・・・

そして、∞のコンサート代年貢徴収の前に「ミス・サイゴン」観に行きたいなぁ・・・








拍手[0回]

☆ゆうさん☆

レス遅くなりました!最近PCをチビに乗っ取られておりまして、
今日こそはっ!と思ってやっと取り上げました^^
「おにぎり~」福岡では、ようやく香川・愛媛の旅が終り、
次に向かっています。
この調子だと、あと2、3ヶ月もすれば、2009年に追いつく勢いなんですが、
どうでしょう?
そのまま放送続くといいんですけど・・・(汗)
「歌のおにいさん」もめっちゃ一週間遅れだし(探〇ナイ〇スクープ)に負けました・泣)
「CANじゃに!」も一向に始まる気配はないし・・・
あぁ、愚痴ばっかですみません(汗)

こんなへたれでレス遅ブログですが、たまのゆうさんの
癒しになればいいです♪
今年もよろしくおねがいします^^
そして一緒にマルちゃん&TEAM NACS」応援しましょう♪
PR

首がっ!!

いやぁ~・・・寝違えた首が痛い(><)
お口の悪い幼稚園のお母様方には
「とうとう借金で首が回らなくなったか!?」と言われ(爆)
しっかし・・・芸人魂の寸劇とは(大笑)
うちの幼稚園もねぇ~
教会のある由緒正しい(はずの)幼稚園でよ?
クリスマス会でよ??
今更ゴリエ並みの先生が登場ってどうよ?
朝っぱらからスクールメールが来て「うわっ!インフルエンザ多数?」なんてドキドキして開いたら
「赤鬼・青鬼募集(極秘)」メールだったってどうよ?
子供たちに内緒にするがために、鬼役希望者の合言葉は担任に向かって「任務遂行します!」ってどうよ?(爆)
幼稚園、楽しんでナンボです、ハイ
「徹子の部屋」は確かに賛否両論あるでしょうが、私も大満足でした^^
たつがいいポジションだったなぁ
いや、これも盲目愛~
遅れ馳せながら今年もよろしく絡んでね♪
by ますみ 2009/01/21(Wed)19:51:09 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]