忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MCその他、思い出したことの続きです♪

拍手[0回]


ユニット 2×2×2 ときて、

『あれ?章ちゃんは?』

と思ったら、彼にはとてつもない武器がありましたがな!!

TOPPO

イントロが流れ出した瞬間のうちのチビの顔を皆さんに見せたかったですよ~~♪
DVD見るたびに、見よう見まねで踊ってましたからね~♪
今回の参戦前は

「きょうは『あかーーーーーん@ヒナ・DERO』を観る」

って言ってましたが(爆)ほんとは章ちゃんが大好きなんです!

声もダンスもほんとにクオリティーが高いですねーー♪
いっつも120パーセントな章ちゃんに大拍手ですよ~

で、最後にわらわらと章大と同じ衣装の方々が出てくるのですが、
この風景に見覚えが・・・

と思ったら、

昔、「笑う犬の生活」で、内村さんがやってた「エレベーター」のネタで、
わらわら同じ格好で現れた、「篠/原/と/も/え」さんがいっぱい出てきたやつみたいで、
無性に笑いが出ました!!

もちろん、同じ衣装で出てきた人たちは、∞メンバーなんですが、
縦に並んで、旗信号のように例の綿菓子でパファーマンスするのですが、


誰かが一人、思いっきり間違えていました(笑)

ヨコちゃんが一人だけ帽子のつばの向きが違っていたのも仕込だったのですね。。



さて、MC、初めの挨拶は、渋谷さんから始まりまして、

「え~みなさん、こんばんは。僕たちが関ジャニ∞です。」

って表情を変えることなく、棒読み渋谷さんです(笑)
いつもの感じです。
お客さんにも若干笑いが混じっていますが、それが渋谷さんです。
淡々と・・・
って感じです。

次にメンバーで2番目に面白くない彼がまさかのです。
ハイ、

ただくらくん。

「今日はみんな盛りあがったら『ファイヤー☆』して『ファイヤー☆』して『ファイヤー☆』」

って随所に『ファイヤー☆(振りつき)』をちりばめて、まさかの大ウケ!!

いいネタ仕込んだな、おたつ(笑)

そんな感じで大ウケだったので、次のマルちゃんは残念な結果に(笑)

『お手を拝借、ぱぁ~ん♪』

までは良かったものの、その後ぐだぐだでめっさ滑った感じになってました(笑)
これはもうただくんが面白かったからしょうがない。

章大の、

「もっと盛りあがれるかっ!!」

頻繁に聞くと「あーまたか」ですが、ひっさびさだったので、会場のみなさんも大盛り上がりで、
あー∞コンにやってきたんだな~♪といい浸透力でございました。
「継続は力なり」とはよく言ったもんです。

亮ちゃんも、いつもの感じで、

「楽しんでかえってください」的なコメントだったと思います。
なんにしろ、やっぱり何を言っているのかが聞こえづらいのが難点ですけども(酷・笑)

村上さんも、

「では、いつものやつやりますか」って感じで、

「おとこエイターーーーーーー!!」

って^^
うちのちびっ子が、

「おおーーーーーーーーーー!!」

って叫んでいました!

他にもたくさん男の人が叫んでました。年々、男の人が増えてます♪
グッズ売り場にも今年はたくさん男性を見かけました。

そして、ヨコちゃん

そして、「僕が『横山 裕』です」から始まり、

「今日は、福岡ラストということで・・・少し長めにやっちゃっていいんじゃないでしょうか?」

としょっぱなから、時間長め宣言でました!!(喜)


というわけで、
結果、宣言通り、今ツアー初の3時間越えでございました!


ウィンクキラーの始まりのきっかけは、パッチのオープニングのパロディ。

次々とメンバーが出てくるのですが、
『敵』としてやられるのは、なぜかいちいち「Jacky」でして(笑)

わろたのは、アーセナルの銃が彼を打ち抜いたとき(しかも普通のガンではなく、マシンガン・笑)

「いった~~~、なんやねん!」

って言った後、その銃の弾を全て手のひらで受け止め、パラパラと落とした後、

「ま、ええけど~」

って言ってましたし(いつもの調子の言い方を汲み取ってください)

ガムにやられた後は、しっかりジョニーにハグされ、守られてましたけども~~~(爆笑)
ジョニーの胸にきれーに収まってサイズぴったりでした!


ことごとくやられているのにも関わらず、最終的に

「なんで、俺やねん!!」

と言いながら、無傷(パロディーなんで当然ですが)で平然としている姿に、

『つえええーーーーーナス!!!!』

と大笑いでございました。

そうそう、亮ちゃんはライヴオープニング早々におタバコでの登場は終わらせてましたんで、
このパロディーでの登場は、
あの、くっろい笑顔で「チュッパチャップスを舐めまわす」という形になっておりました。


ウィンクキラー、

ルール説明は、スクリーンを使って、グッズのトランプを使って章大のナレーションで。
完全に「レンジャー」です(笑)

あのお洒落なパッチアッパーズの世界が、
完全に「エイトレンジャー」の世界になっとりました。

そして、どこまでも商売上手な関西人らしく、コンサート中でもグッズ(トランプ)の販促を入れてくるあたりが、
もう・・・・(笑)

アレやられたら、買うてまうがなっ!

さて、すでに福岡公演から1週間が経とうとしているので、すでに内容は世間に氾濫していると思いますが、
重ねて言いますが、
今回のジョーカーは、「ヨコ」

前回の北海道、福岡1部まで、ヨコマル、あと章大がジョーカーをやってなかったのかな?
だから、メンバーの手の内がお互いに見えないようで探り探りです。

亮ちゃんはテンパりすぎて、チュッパチャップスとマイクを間違ってしまい、うっかりマイクを舐めてしまったと自己申告(爆)

すばるは開始1秒で死んでましたから、ヨコちゃん、なかなかのやり手です。
そのあとも次々と着実に倒していきます。

ヤスなんて、途中でまばたきせず、目を見開いてましたからね(笑)
それやったら、逆にばればれやないか?!

で、結局何がなんでも罰ゲームをやりたくないヨコちゃんが勝利!!

うまいことベラベラとトークで交わしながら瞬殺していくその姑息なやり方から、

ついたあだ名は

『こす山』(爆)

その前から、「この白い奴やないか?」とか「白い巨塔」とか散々言われまくってのコレでした^^

亮ちゃんに至っては、
「負けた気がせえへん、大倉にやられた時の方がめっちゃ『ドキッ』としたもん!」
って、なんの告白ですか?

そしてアナタ、間違いなく負けてますからっ!


さぁ、
罰ゲームは、ピラミッドをしながら命令されるもの。

ささっと下段にヒナ・亮・マルが並ぶ中、

微動だにしない、タダクラさん。

2段目にさくっと章大が上がろうとしているというのに、

更に動く気配すらない、タダクラさん。

まさか・・・・・と思ったら、

だれかに、

「え?お前、まさか一番上に乗ろうとしてんの?」

って言われても、

「なんで、オレが下になるん。オレいやや。」

うそやろーーーーーーーーーー!!


会場の皆さんが、

ええええええええーーーーーーーーー!!!!

と叫ぶと

渋谷さん、「してやったり」と

「見てみー!!これが国民の声やっ!!!!!」

そうや、ちっさいおっさんからちっさいおじいちゃんになってきているすばるさんに
そんなことさせられんやろっ!!(酷・笑)

それでもブツブツ言ってなかなか従おうとしない大倉さんに、

一段目の二人が若干いらつき始める。

「ほら、はよして、端の人の八重歯が伸びてきてる!!(笑)」
「ほら、真ん中の人が怒ってるって!!(笑)」

ヨコちゃんの誘導でなんとか登らせようとしたところ、レッドさんがここでふざけはじめ・・・

「すばる!!どっくんのお尻触らない!!どっくん、喜こんでるやろっ!」

とそういえば久々の下ネタ(笑)

2段目がようやく固まって(ヨコちゃんが「ロメスコンビやってやたら喜んでたけど)すばるさえ登れば完成なのに、

登る前に、めっさ後ろから舐めるようにどっくんのお尻を見つめるすばる(爆笑)

「ハイ、すばるどっくんのお尻見な~い。どっくん、喜ばな~い♪」

ヨコちゃんが完全にあおっています(笑)

そこからの、

「キス顔」
「イジリー岡田さんの顔」

マルちゃんのキス顔がめっさリアルで萌え~♪

だったのに対して、

ヒナのキス顔があまりにもブサイクすぎて、rei姉さんと顔を見合わせて爆笑。

や、アレはもはやアイドルのキス顔ではないし、まだライヴも半ばだというのに、八重歯が伸びたのとついでに
ヒゲも伸びてて、すでにヒティーさんになってました(笑)
どんだけ、おっさんやねんっ!!

そのヒナのキス顔が衝撃的すぎて、マルちゃんの舌使いを覚えていないのが残念です(←そこか・笑)



さ、そっからは、電話が鳴り、まずはびっくり亮ちゃんバースデーサプライズ♪

このタイミングでのケーキはめったにない(これまで、アンコールとか、MC中とかが多かったので)
さすがにどっくんのケーキダイブは観れなかったものの、
これまで春~夏のツアーでサプライズ誕生会をしてもらったことのない亮ちゃんの照れ笑いを堪能させて
もらいました^^

本人も実は前日からそわそわしてたらしく(素直やなーーー・笑)
福岡1日目にサプライズなかったから、

「あ、ないんや・・・・」

ってちょっと残念に思ってとか^^祝ってもらって良かったね!亮ちゃん!

その流れで、まだツアーでサプライズしてもらったことない人は?
と聞かれ、

「あ、オレも・・・・」

ってちょっとカッコつけた感じで申告したマルちゃんでしたが、

「そうなん?じゃあ、マルのサプライズはなしということでっ」

ってヨコちゃんにあっさり切られて

えええええ(涙)

となってたマルちゃん。

「どっくんがあったからって、おまえもやってもらえると思うなよ」

って(笑)

いやいやいや、きっと広島ですっごいことになるよ、きっと。
やつはやるだろうな、ケーキダイブ♪
それか、半分くらい食っちゃう勢いだろうね(笑)






というわけで、長くなりましたので、また続きはのちに。

コメレスも改めて♪



















PR

わ~~い

連日のレポ、ありがとうございます。
ステージ上の様子のみならず、うずらさん達のドキドキ・笑って・砕けてが手に取るようでした。
reiさんといい、うずらさんといい、みなさま記憶力も文才も素晴しいです。

まだ1ヶ月先だけど、わたしもベースになりた~い目線で楽しんでみようかと思います。
by ゆう 2010/11/16(Tue)20:30:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]