忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の役員さんに。


うううううーーーーーーーーんんんん



私、どっちかというと人の言動とかにはある程度おおらかなほうだと思う。
「もしかして、嫌味言われてる?」
とか思っても『気にしない・気にしない』と言って、元気に乗り切るほうだし、
人の考えにひきづられてしんどい思いをするくらいなら、
ある程度常識範囲なら、自分の気持ちに正直に生きようと思ってるほう。

ただ、

何か頼みごとをするにしろ、みんなでやっている事柄を動かすことにしろ、
きちんと「道理」を通してやってないと激しく『イラッ』とするということ。

この性格だけはちょっと直せなくってねーーー(汗)

やーさ、
この幼稚園の役員の件で、実は去年も引っかかっててね。

だって、「誰もする人がいないなら、やってもいいよ」の欄に親切心から○をつけていたにも関わらず、
何の連絡もなしにいつのまにか勝手に役員になってて、
「○月○日に役員さんになった方は出席してください」
という書面だけ送られてきたのよね(汗)

や、社会通念上、ありえんでしょ、こんなん(苦笑)

連絡つかんかったなら、別の連絡つく人になんとかしてもらってよ。
だってアタシ去年の年始、愛知⇔福岡往復してて、連絡つく状態じゃなかったんやから。

で、3月に福岡戻ってきて、仕事が決まった私は、
「誰もする人が~」の回答をしたときと状況が違っていたので、
「なんで、連絡もとれていない人を勝手に役員にするんだ!!」
やかましくこの件で怒り散らかして、役員を降りたわけですが(爆)
そんな私の性格を知ってか知らずか、懲りずにまた、連絡よこしやがった(笑)

まぁ、今回はご存知の通り、私は暇暇モードなので、役員になることはなんら問題はないわけで、
それでも積極的にはやりたくないので、
「誰もする人が~」に○をつけていました。

電話かかってきて、「できますか?」と聞かれたので、

息子が週1回別の施設に通っていて、その日は絶対無理だから、それを承諾していただければ、
構いませんけど。

と言ったら、
「それは担当の人に直接言ってください。」

とだけいって、
「では、お手紙を送らせていただきます。」
と電話は切れてしまった。


そのままほっといたら、
昨日、幼稚園の保育参観で、現役員さんに、

「来年、役員なんだってねーー♪」

って・・・・・(苦笑)

や、よく説明を聞かずに電話を切った私もだけどさ、騒がしいところから電話して、
こっちの話もよく聞くこともできないような状態で電話されてさぁ、
それ、なん?

なんだか、よくわからん無理矢理な勧誘団体みたいだよ。
もうちょっと、常識的な「お願いの仕方」と「きちんとした説明」がほしかったです。
何かをお願いするときの「誠実さ」にかけると思う。


まぁ、しょうがないから、今年一年は頑張るとして、
チビの用事と、

∞の用事は、どんなことがあっても優先させてもらいますけどねっ!!!!




保護者参観と運動会と遠足と生活発表会以外の土日の用事は、

ハイ、

私にとっては、∞のためのもの!!!

ねぇ、ますみさん、これ間違ってる?(←幼稚園の役員ベテランの彼女にネットを通じて聞いてみる・笑)


アタシ絶対問題児になりうると思うんですけど、
そういう人物を入れちゃった、今年の「保護者の会」の方が非常に気の毒です(苦笑)



拍手[0回]

☆ちょびちゃん☆

2日分もありがとー♪間違って2回同じコメント入れたのかな?って見直したら、別の日にそれぞれコメント入れてくれてたんだねーー^^
今週のTVL●FEは、表紙みて迷わず買ったよ~~♪
二人のインタも良かったしさーー^^何度も読んでは二ヘラしております^^
PR

間違ってない!

えーー、ちょびには子供もいませんし、役員の話もありません。でもね、人にものを頼みときって方法があるよね。しかも、役員を1年間も頼むわけだから、電話で連絡入れるのはいいとしても、その後にお願いしますくらいの連絡来てもいいはずだね。
それに、どこにも家庭の事情ありますから~(笑)やっぱり、癒しの∝は必要でしょう!!
私達には∝は癒しであり元気の源だよね。
by ちょび 2008/02/19(Tue)21:46:59 編集

間違ってない!!

名指しで問われたのは初めてだ(キャハ☆)
うずらさんのお怒り、疑問は間違ってない!!
1年間よ!?「担当の人に聞け」って何よ?
確かに私は今年、他の役員メンバーに恵まれたよ(揃いも揃っていい加減)(なんとかなるさが合言葉)(それでなんとかなってきた・爆)
けどね・・・大きな行事前の話し合いが長くなれば、子供は延長保育よ?お楽しみ会の設営で早出になれば、当然子供はいつも見てるテレビを我慢しての登園よ?
これはねぇ・・・役員やらされるかもしれないうずらさんが蚊帳の外状態で事が進んでるってナニ!?って思うもん。
やっぱりさ「よろしく御願いします」「ハイ、分かりました」の会話があってこその確認だと思うのよね~。
間違ってない、うずらさんは間違ってないよぉ~
by ますみ 2008/02/21(Thu)21:34:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]