忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から再就職先へ~~♪

久々に朝6時前に起床して、息子と自分の分のお弁当作り。

明日までこっちにいる主人の分の朝ごはんを用意して、バタバタしながら準備^^

朝が機嫌のいい息子は眠そうだけどご機嫌に起きて、朝ごはんを食べる。
ちょっとお通じが悪くて、おなかがパンパンだったので、あんまり量は食べなかったけど、
それでもちっちゃいおにぎりとヨーグルトを完食。

実は、辞令交付のためにこっちに帰ってきた主人は、
今日からさらに責任のある仕事につくことになったようで、会社からお祝いでもらったネクタイを締め、
ご出勤。

家族3人、それぞれに新しいスタートが待っている新年度です。

久しぶりの託児所で過ごすチビは、最初こそ張り切って建物に向かっていましたが、
いざ、部屋に入り、お別れの時間になると、
ちょっと泣きそうな顔に・・・。

2年前、まだ託児所に慣れないころは、号泣していたチビでしたが、
今日は、ぐっとこらえて、
「いってらっしゃい!」と手を振ってくれました^^

いやー成長したな^^
もともと割と誰に預けても大丈夫だけど、やっぱり一人知らない人の中にいるのは
すごくストレスなこと。

でも、これも、社会勉強。

もうすぐ幼稚園だしね^^

そして、お迎えに行くまでしっかり遊んで、待っていてくれたようです。

私はといえば、

そろそろ衰え始めている脳みそを駆使しながら、新しい仕事を覚えるために必死です。
しかし、ここ数年、頻繁に触ることで慣れ始めたのか、PCが絡む仕事に関しては、
めっちゃ覚えが早いです^^

あと、暇なときは、「いつでもできる」という思いからなんでも後回しになっていたのですが、
忙しくなると「今しかできない」って思うから、自然と体が動く。

体が動かないとだんだんなんでも億劫になってきて、
気持ちもすさんでくるから、考えも後ろ向きになってきますよね(汗)

この前何かの番組で江原さんが言ってましたが、
「人の念は、そこにとどまるから気をつけたほうがいい」って言ってたけどほんとにそうで、
やっぱり気持ちがすさんでいるときは、子供にもそれが伝わるし、
周りにも影響しちゃう^^;

新年度、新たな気分で始まりました!

気持ちもすっきり^^

この気持ちが継続できるよう、まずこの一年頑張ろう♪

拍手[0回]

☆ますみさん☆

ドラえもんの道具か~~♪私、透明人間になって、マルちゃんの部屋とかにもぐりこみたい(←やっぱり、変■・笑)めっちゃ観察とかしたい^^舞台袖からコンサートみたい!!
それか、10歳くらい若くなる薬とか、ドラえもん、ポッケから出してくれないかしら~~^^
果てしない欲望は続く・・・・・・(爆)

☆rei姉☆

ハイ、rei姉も、妄想しながら草取りがんばりましょーー!
楽しくなるよ~~♪
あぁ、新しい職場にマルちゃん似の人とかいないかな?
あっ、そういえば、派遣会社が一緒で、別仕事で採用されてた青年(24~5歳?)が
ハーフの男前やった!!(笑)
よし、それを励みに頑張る!!
PR

はるだねっ!

うずらさん一家には新しいことが沢山だね
仕事、慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね~
うずらさんならきっとすぐにこなせるさっ!

我が家のおチビは甘ったれちゃんで(^^;
やっぱ、下は甘やかしすぎたかしらん???
姉ちゃんのときは何も心配なかったのに・・・
入園前から1人で寝てたなぁ・・・・なんてね。
入園後の話も聞かせてね~
by ますみ 2007/04/06(Fri)22:39:56 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]