忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にプールに行きました。
地元の小さなプールではありますが、ウォータースライダーもあって、地元の子どもには夏休みには愛用されているプールです。

チビは水は好きだけど、かなり怖がりというか、良く言えば『慎重派』(笑)
落ち着きがない割には、『スポーツ派』ではなく『勉学派(のような気がする)』
だけど、体力だけは男だな・・・
午前中水に浸かって体力を使い果たしたのは親の私のほうだった・・・・。
水遊びすればお昼寝するだろうと思っていたのに全然だった・・・・。

もう、この夏休み、彼をノックアウトする方法はみつからない・・・・。


が、しかし、思わぬ手段が後半に現れたっ!!!


昨日、ママ友に誘われて川遊びに行ってきました♪

『午前中から行くと、子どもたちが「まだ遊ぶ!!」って言い張って、お弁当持っていかざるを得なくなるから・・・』

というアドバイスの元、午後2時からの遅い出発。

うずら家は、車で20分も走れば海も山ももちろん今は希少価値の高いめだかも普通に生息している綺麗な川がいっぱいある、要するに『田舎』なのであーる。


ママ友3人とその子どもたち+一人のママ友の友人から預かった子ども合計7人で行きましたが、チビの同級生にはみんなお兄ちゃんがいて=7人全員男の子だったんだけど(笑)
大きい子は小学6年生だったから、自然と小さい子たちをお兄ちゃんがうまくサポートして遊んでくれて、ママたちは楽に日陰でおしゃべりしてました。

まぁ子どもたちの元気なこと(笑)
めだか捕まえる、沢ガニ捕まえる、川幅をわざと狭くして急流滑りみたくしてるとこで何回もスライダー遊び♪
年長さんともなると、

『そっから先危険だから絶対行くなっ!!!』

と言っておくと、それ以上は行かないし、靴や浮輪が流されると、勇敢なお兄ちゃん達がうまく流れのゆるい浅い場所まで追っかけていってとってくれるし(母のが流されそうなんだよ・・・笑)

はしゃぐはしゃぐ・・・

が、うちのチビ。
初めての川遊びにはしゃぎすぎたのか・・・
はたまた日曜のプール遊びのジャブが効いたのか・・・

川の水が冷たいから寒いと訴えるチビに、

『日のあたるとこに入ればあったかくなるからそこに座わっとき~~』

って言ったら、日なたに浮輪を置いてその中にちょこーーーんと座ったのでしばらく放置してたら、
そのあと座ったままうたたねしておりました(爆)
むっちゃ気持ちよさそうだった(笑)

それからは、川で涼んでは上がって日なたぼっこという名の『居眠り』を繰り返してた。

その姿はまさに

『亀の甲羅干し』だった・・・・・(大笑)


しかもうちに帰ってもかなり疲れてたみたいで、
『ヨコちゃんが見たい♪』だけの理由で今回だけ見るはずだった「バンパイヤ~」は、
9時半にリビングの床に直接沈没してしまったため、かなえられなかったのであーる(笑)

そしてうずらはゆっくりとヨコちゃん吸血鬼を堪能したのであーる(嬉)


来年は『川』だ・・・・
お友達とともに川だ・・・・
1週間に1回川行って、プール行ったら、小学生低学年男児の犬のような体力にも勝てる気がする・・・。

がんばろう!!

そして、夏休み終了までカウントダウンだっ!

頑張ろう♪





拍手[0回]

☆ゆうさん☆
キングス・・・・
そっか・・・東名やられてた時期でしたもんね・・・。
若いときは体力意識しないけど。。
子どもとの体力差にほとほと疲れ果ててます。
元気なお嬢様に、うちのチビとの『夏休み素敵一日』をお願いしたいです。
年上お姉さま大好きなうちのチビは、きっと大喜びです!
派遣お願いします(切実・笑)

あと1週間切りましたーーー(号泣)
ラストスパートがんばりますーーー!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]