忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の新聞広告に、隣町でのペットショップ数件の合同ペット販売の広告が入っていて、
最近では見られなくなった、シベリアンハスキーの仔犬が来ているということが
のっていました。

うずらの実家ではその昔、シベリアンハスキーが大流行したときに、
一頭飼っておりまして、つい懐かしく思って、見に行きたい衝動にかられてしまいました。

世間では、はやりすたれで血統書つきのペットをわざわざショップで買って飼育することに
抵抗を覚える方もいるかもしれませんが、
どういう飼い方をするにしろ、「最期まできちんと面倒を見てあげる」ことができれば、
それは雑種だろうが血統書つきであろうが、命あるものの飼い方ですよね。

で、何故シベリアンハスキーかというと、
うちで飼ってた犬は、6年前に、まだ10歳の若さで、ガンで死んでしまったのです。
病気になってなければ、あと2・3年は生きただろうな~と思います。
子猫から21歳で老衰で死ぬまで飼ってた猫もうちにはいましたからね。

結婚してから、早7年。
動物と離れて過ごした日のほうが人生で短いんですよ。
猫なんて毎晩一緒のベットで寝てたし、たまにその猫が夢に出てくると、
私のそばに添い寝してたんじゃないかと錯覚するくらい。
だから、たまに無性に動物のぬくもりが恋しくなります。

今日は、最近ペットショップで目にすることがなくなったシベリアンハスキーを見て、
無性に大型犬の赤ちゃんに触りたくなりました(笑)

結局、隣町には行かなかったものの(場所があんまりわからなかった・汗)
普段車で走りなれた道沿いにあるペットショップを3件はしご(爆)

1件では、チワワとゴールデンレトリバーの赤ちゃんを抱っこ。
チワワはおとなしかったけど、ゴールデンの女の子はめっちゃやんちゃ。
うちの息子が怖がる怖がる(笑)
でもやっぱり犬は大型犬がいいわ~~~~♪
小さい頃のぬいぐるみ具合は、小型犬よりはるかに愛らしい^^
大きくなったら散歩とか大変だけど、意外と性格もでっかいほうがおおらかでほえないし、
番犬になるのもでかい犬だからね^^

で、最後に寄った店は、
「ここは猫屋敷か?」というくらい子猫オンパレードやった♪
犬、猫どっちといわれれば、絶対ネコ派なうずらは、さわりまくり(爆)
アメリカンショートヘアーとか最近はやってるんやろーなメインクーンだっけ?
の子猫やロシアンブルーがいた。
もう、にゃーにゃーいってじゃれるから、こっそり一匹もって帰ろうと思ったよ(笑)
可愛すぎたよ。

やー動物の赤ちゃんっていいわー♪
めっちゃ癒されたーーー。

明日、隣町のシベリアンハスキーに会いにいってしまいそうだわ・・・・(爆)

拍手[0回]

☆ますみさん☆
次ぎあったときのネタ決定(笑)
あ、そして、例の甥っ子は、福岡コンで忠義が真似してたDAIGOの
真似した様子が昨日、写メで送られてきました。サングラスもしていました。
彼は一体どこにいこうとしてるんでしょうか?(笑)
PR

いいね~

アニマルセラピーってやつね
我が家にもウサギさんが居ます。
ミクの写真ね^^
とぼけた表情と止まらない鼻の動きが好き^^
実家では猫を切らしたことがないほど猫屋敷でした~
残念なことに、犬には縁がなくて・・・
今もマンション暮らしだから、縁はなさそう
いつか大型犬飼ってみたいなぁ。
私ね、真っ白のグレートピレネーだっけ!?
あの子大好きーーーっ
して、翌日決行した!?
by ますみ 2008/08/24(Sun)21:54:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]