忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一言でいうと、もう


楽しかった


につきるわけですけども~~♪


何といっても去年のパズル魂大分以来、ほぼ1年半ぶりですからね~♪
待ちに待ったコンサートなわけです。

ここ数年で個人仕事が多くなったメンバー
認知度が高くなっちゃって、テレビでもよく見かけるようになったので、

『顔が観れずに寂しい』

と感じることはそんなになくなったものの、

やっぱり

生に勝るものはないわけで!!


ということで、この度の福岡コンは、入れていた私と「ウズラ家の似非家族(笑)」mixi名ぐりちゃんともに落選しまして、行けないと嘆いていたのですが、
∞がまだ福岡サンパレスでコンサートやったころからのお友達であるrei姉さんから嬉しいお誘いを受けまして、11日に参戦してまいりました!

>姉さん深謝

色々感想はネタばれにもなるでしょうから、下へ~~↓

拍手[3回]


いやーうずらはなんと今回もまったくネタばれナッシングで参戦でしたし、
TOPPOの振りも全然覚えないままの参戦、というか、若干テンション低めでの参戦
(前日にプライベートで大事件があり、コンサートに参戦するのもはばかられるくらいの猛省中だったため・汗)

なので、なんだかこれまでの中で一番浮足立った感じでございました。

ですので、気合もなんにも入れてないので、セットリストなんかはまったく覚えておりませんのであしからず(苦笑)


とりあえず、印象に残ったことを列挙していきますーーー。


まず、オープニング。

天井から下りてくる。
福岡でこの登場の仕方は初めてだったんでびっくり!

どっちかというと『どーっかーーーん』的な登場が多かったので、ちょっとしっとり加減のオープニングに
若干「ふーん」となる(最初からはっちゃけてないのって初めてな気がするのね・笑)

パッチのイメージが「スタイリッシュ」な感じなんで、全員がふざけることもなくなんともアイドルチックで、あの丸山さんもなんか斜に構えた感じで、若干いらっとくる(爆笑)

で、4曲くらいパッチの中から歌うんですが、
その中でダンスでやると思っておらず、思わず

『可愛いーーーー♪』

ってなったのが、

泣かないで僕のミュージック

動く階段を使って7人がフォーメーションをとってダンスをするんですが、
なんかJrさんのダンスみたいで、めっさ可愛かったですーーー

特に渋谷さんが、アイドルチックに踊っているのが壺でした(笑)
いや、渋谷さんの髪形と色が、ほんとに今最高に似合っているし、フラフラライブのアンコールのしゃかりきJrダンスを思い出して、ぐりちゃんと「可愛い♪」を連発しておりました!

んで、なんかの場面で亮ちゃんがタバコふかしたんですが、

・・・・・・・・激萌え♪

893な錦戸さんが大好きなうずらは、「めっちゃ黒いーーーーー♪たまらんーーー♪」

を連発しておりました!!

で、この前の記事にも書きましたが、「ほろりメロディー」は、もちろん即死です。

イントロが始まった瞬間、横にいたrei姉さんと

「来たよ、来たよ」

と二人で目を見合わせ、最初のソロパートですでに蕩け、すでに出来上がっていた状態からの~、
例の1分18秒の瞬間・・・
そのセリフを言うドアップの丸山さんを見ようと席の真上にあった大スクリーンを同時に見上げる私とrei姉さん(ほんとにそっくりそのまま同じ行動でわろた・爆)

狙っていたかのように
頬に手を当て、やられた感ありありの表情でつぶやく丸山さんの

『・・・アカン・・・惚れてもうた・・・・』

これにはさすがに周りの女子全員、

『きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー』

私とrei姉さん

『うわぁあぁぁ・・・・・・』

渋谷さん大好きぐりちゃんも、

『マルちゃんかっけーーー!!』

・・・・・・腰砕けです(笑)

その時の丸山さんのアップの顔ったら、文章ではとても表現できないのがもどかしいです(涙)

な、感じで、コンサート前半でやってまいりますので、これを読まれている丸山ファンの方はどうぞお気をつけて!!

その後早い段階で

アニマルマジック

もやりますが、やっぱり

丸山さんのマイクスタンドになりたいです!!!

で、腰立ちの美しい丸山さんの姿にずっと釘付け・・・・・・(この辺でもうかんぜんにとろけています。もう丸山さんしか見ていない・・・笑)

で、隣の立ち姿が若干不格好な忠義さんにうずら若干いらつく(笑)

『ちゃんと立て!!!』と。

一番背が高くて、一番足も長くて、一番立ち姿が美しいはずの忠義くん・・・
なんでだか、キリッとしない。
ズボンのはき方もおばちゃんからみるとほんとにズんだれてるし、
後ろから頭ひっぱたいてズボンをあげてやり、

『しっかりせんかいっ!!』

と、なんだか忠義に対して完全に「オカン」目線になっているわたくしでございました(笑)

アニマルマジックで良かったのは、亮ちゃんのソロパート!!
演歌歌手さんのような力の入ったこぶしのような腹からの歌声はしびれた~~~♪
そのあとの渋谷さんの声もたまらんかった~~♪

このふたりは、この日最高のコンディションでしたよ^^

LIFE

に関しては、ちょっと聞きづらかった。
丸山さんのベースがめっちゃ焦りすぎててテンポが走ってたのと、やっぱりパワードラムが苦手な私には、
忠義の力任せのドラムは、もうちょっとだったですーーー(汗)

その他の曲はマルちゃんのベース、縦弾きの癖が若干矯正されてて、良くなったなって思ったんですけど。
縦弾きのマルちゃんは嫌いじゃないんですが、
横向きに弾くマルちゃんのベースは、

更に○いているようで○いているようで・・・・・
やっぱりベースにもなりたいです(←ザ・変態発言・笑)
だって、よりリアルに腰の位置が・・・・(以下自粛・爆)

その他、完全にパクリまくってる過去曲のメドレー(マジ、爆笑)
アレンジは面白かったですけど、ほんとにパクリまくってて・・・・・
で、いっつも照れた感じで踊ってる渋谷さんが、むっちゃノリノリで踊ってて、

・・・・アンタ、どんだけやりたかったの?

ってもうほんとに面白かったです!(なんだ、この感想・笑)


ユニット

マルクラユニット、めっさ久々でしたが、
いつぞやの亮ちゃん曲のバックダンスを思い出し、

萌えが出まくりです♪

特に、

手、手、手!!!!って!!!!!

なんなんだ、あの手のみの強調!

手萌えしてるファンがいることを知っての狼藉かっ!!!!!

指が、もうっ!

とりあえず、生で見て!!!!!!


ヨコヒナユニットも久々でしたね~~~♪

なんと、はもってましたねーーー♪

ちょっとこの二人、今回『歌』かなり頑張ってましたよ!
特に村上さんの安定感ったらなかったですもん!!うまくなったわ~~♪

その前のMCで、ヨコちゃんがヒナの家に行ったことないとすねてたから、
途中で、
「今度うち来いや!」
ってしれっと入れてましたけどねーー(笑)

そして、赤黄のきまずいコンビのなんともきまずいユニット(大笑)
二人してギター持って『即席ゆず』って感じで出てくるんですが、
曲紹介のときもなんとなく、すばるさんがとりあえずリードしてたどたどしいのですが、
並んで立ってるのにそれぞれ反対方向に顔向けて話すわけですよ(笑)

きまずいのなんのって!

曲はとってもいい曲なんですが、
新幹線の中で二人で作ったという曲で、歌詞の中に丁寧に「のぞみ」「ひかり」「こだま」をちりばめているんです。
「ひかり」「こだま」といえば、パズルDVDの村上さんCMドッキリで、

信五さんが言った

「のぞみ?こだま?」

すばるさん

「なんでひかりとばしてんっ!」

が耳に残ってしまっているうずら・・・・・。

いい曲なのに、笑いがとまりません(爆笑)

ぐりちゃんも気がついてもう二人で笑っておりました。

しかも途中でうちのチビがでっかい声で、

「これ、電車の歌なの?」

って聞いたもんだから、更に笑いが・・・・(それ、正解です♪)

いい曲だと聞きいっていた周りの皆さんに大変ご迷惑をおかけしました(平謝)

後半は、いつも通りの安定感で♪
今回は、
「歌で聞かす」
というイメージだったのかな?
すごく聴きごたえがありました。

マルちゃんのはもりがすっごく優しい感じで、声に丸みが出たな~♪って印象。
声も年齢とともに変わっていくんでしょうが、ヨコちゃんの声も昔より甘くなってるし、どっくんの声がさらに色っぽくなってるし、忠義の声は相変わらずドストライクだし、章大はもともと安定感があるし。
村上さんの歌がうまくなったのは、とげとげしたところが丸くなったから、聴きやすくなったのか?なんて思いますけど(でも、英語がベッタベタな関西弁なのは否めませんが・笑)
渋谷さんは、コンディションさえよければあのビブラートは神なので。

ほんと、マルちゃんの声が大人になってるのだな~と思いました。
少年の声から、男の人の声になってる。
だから、はもりの声がなんとも色っぽくて、それ聴いてうずら「ふにゃ~」っとなる。
しかもなんとも幸せそうな顔して歌うんだよ。その顔がまた男前すぎるんだよ・・・・・

だめだ。
かんっぜんに持ってかれてる。


あの声で耳元で囁かれたら、

本当に、心臓が止まります(本望だけど♪)

長くなったので、途中MC、アンコールなどについては、また次の日記で~~♪



















PR

わかる!

忠義さんのズボンが「ずんだれてる」に大爆笑しましたけどもー。私も以前、Tornでの腰パンにめっちゃイラッとしたことある。ええ、ええ。おばちゃん世代から見たら、「ずんだれておかしかー」となるわな。私も後ろからズボン引っ張り上げたくなるー。
そして。。。やっぱりマルの声、素敵になってるよね~。ヨコヒナの歌が上手くなってるのにも驚いたし。今回、全体的に「歌」が安定していたし。。。
う―ちゃんの感想が、どれもこれも「うんうん。そうそう。わかるー!」でした。
by rei 2010/11/15(Mon)23:51:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]