忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本サイトにリンクがございます「Burtterfly」の冬祈さんからバトンをいただきました♪
興味ある方は、どぞ♪

拍手[0回]

「性格バトン」

○何型

…Bガタン

 ハイ、もう典型的な自分好き~♪
 寂しがり屋の一人好きです。
 遊牧民族ですな。たまに無性にできるだけ遠くに旅に出たくなる(爆)
 第一印象は、O型かA型に見られることが多いんだけど、ものの数日で、
「A型とか絶対ありえん!!」と見抜かれます。
 ちなみに農耕型定住民族A型の主人との間に生まれたうちのチビはAB型です。
 もしもう一人産んでその子がO型だったとしたら(十分ありえる・笑)
 うちの中いったいどうなってしまうんでしょうか?怖い(笑)
  
○自己中

…ええ、かなり。
 というか、色々悩むんですよ、いつも。
 これはどーなんだとかあーなんだとか。
 けど、最終的には「自分が納得することが一番!」って結論になるため、
 自動的にやっぱり自分の心に忠実なことを選ぶんだけど、
 それって一種の自己中かな?
 まぁ、ある程度社会的に正しいと思われる方向で落ち着いてるつもりですが。

○長所は?

…正直なところかな?
 あと、偏見で人を判断したりはできるだけしないようにしています。
 割と我慢強いほうだと親からも友達からも言われます^^

○短所は?

…これはねー絶対凹みやすい(苦笑)
 メンタル弱いですよーめっちゃくちゃ。
 へたれすぎます。
 上記の我慢強いは、ギリギリまでとりあえず我慢するので、
 完全にキレたときの凹み方が半端ないんですよ。
 自分でもどうにかしたい(汗)

○泣き虫

…泣く。すぐ泣く(笑)
 テレビ見ても、コンサートでも、よくわからない場面でも(爆)
 でも、泣くことはいいことらしいんで、別に我慢したりはしないなぁ。

○すぐ怒る

…あーもう、すぐ怒ります。
 怒り虫です。でもすぐ忘れます。何に対して怒ってたのかすぐ忘れます(アホ・笑)
 だから、意外とこれはいい性格なんだと思います。
 (↑後を引きずらないという点では)

○めんどくさがり

…究極のめんどくさがり。
 毎日のお買い物のルートですら、一番めんどくさくないルートで行こうと常に画策している
 (↑考えることがめんどくさいという意見もあるが・笑)
 うちの主人が、私の口癖「だってめんどいもん~~~」にいっつも怒ってる(苦笑)

○気分屋

…コレは反省点です。結構その日の気分で調子良かったり悪かったり。
 天気によってテンションも違いますからね。
 

○八つ当たりする

…基本身内にやってしまいます。主人とか親とか・・・。
 よっぽど心を許している人にしかやらないけど、よく怒られます(苦笑)
 

○怒鳴る

…怒鳴るのは得意じゃないです。
 最近チビがめきめき生意気になっているのでちょっと大きな声を出しますが、
 基本怒りは静かにメラメラ燃えて、押し黙るほうなので、
 キレて大声を出したりはしないですね。
 本気でキレてるときはどっちかというと静かに話します。

○命令する

…あんまり、人に命令はしないなぁ。
 こどもには今後「~しなさい」っていうことがますます増えるんだろうけど。
 どっちかというと人に何かいうときは、お願い口調です。


○物にあたる

…コレもあるーーーー(うわー最悪・笑)
 私、ものにあたっちゃうんですよ。
 ドアをめっちゃ音を立てて閉めたりとか、夫婦喧嘩のときは、
 ベットの上で布団とか枕とか投げてますね(笑)
 でもね、ちゃんと壊れないようなものを冷静に選んでますよ(爆)


○優しい

…優しい・・・・人になりたい、なろうとは努力しています。
 親切に接しようとは思っていますね。自分の出来る限り。
 あんまりいないけど、仲良くなることをあきらめた人に対してはかなり冷酷ですけど(笑)

○毎日笑顔

…これは心がけています♪
 だって笑ってたほうが何倍も楽しいもん^^
 楽しいこと大好き^^
 それに私が笑ってると、チビがなんだか嬉しそうなので、私もそれ見てまた嬉しくなる^^

○遠慮なく何でも言う

…かなりはっきり言います(笑)
 だけど率直すぎるとかえって相手に不快感を与えてしまったりするので、
 うまく笑いに持っていったり。
 何も考えてなさそうで、結構考えてるんですよ、意外と私(笑)


○わがまま

…わがままだと思いますよ~。すっごく。
 上記の自己中と同じくらい(苦笑)
 そして欲張り^^
 家庭だって仕事だって楽しい出来事だってやりたいことだって
 全部手にしたいっていつも思ってる。
 なんでも手に入れたいと思う欲深さはやっぱり「わがまま」にあたるんだろうな。

○おとなしい

…おとなしくはないな。。決して(爆)
 かなりの確率でうるさいに○です。
 おしゃべりだし、しゃべる声でかいし(笑)
 もしや、ちょっと迷惑?(←もしやそれ、ダメ?・爆)

○無愛想

…それがねー、奇跡的に無愛想ではない。
 無愛想だといわれたことないんですよ。
 初対面の人に悪い印象もたれたことは多分ないと思う。
 これは自分の中の自慢でもあるんですけど。
 初めて会う人には、常に笑顔で自分から声をかけようと思ってるからかな?
 好かれたいとかそんなんじゃなくて、やっぱり相手に対しての
 最大の礼儀だと思うんですよ。大人としての。

○どちらかと言うと姫?悪魔?

…うーーーーーーん・・・。
 どっちでもないと言ったら怒る?
 私のイメージに姫も悪魔もないのか?
 姫と言うほど可愛らしいわけでもないし、
 悪魔と言うほど毒もないと思う。

 他にどんな表現があるのか・・・・

○ズバリ性格良い?悪い?

…うーーーーーーん。
 良し悪しという表現でなく「変わり者」であることは確か(苦笑)
 「変わってるね~♪」という言葉をよく言われますが、
 それはポジティブに「ほめ言葉」であると解釈しています。
 相手によって性格が良い、悪いが判断されると思います。

 こんな癖のある性格でも「面白い」と思ってくれる人もいるし、
 「なんだ、わけわからん!」と否定する人もいるし。

 ちなみに、うちの主人は私の何が気に入ったかというと、
 「面白くてあきない」
 と思ったからだそうです。

 ハイ、ポジティブにとらえています(笑)

○自分で思う性格

…外から見るといつもニコニコ能天気に映っているようですが、
 自分自身は色んな思いを抱えている至極優柔不断な生き物です。
 結構強がって生きているかな?
 ただ、正直に前向きに生きていきたいと思っているので、
 「ずるい」ことだけは絶対にするのはやめようと思っています。
 「やるべきことは黙してきちんと果たす」
 プロ&職人気質だと思います。

○人に言われること

…いつも元気でしっかりしてるように見えて、案外うっかりさんだよね~♪
 と今日も言われました(笑)
 あと、おおらかだといわれることも多いです。
 割と人を信じやすくって、だから深入りしすぎてド壷にはまって傷ついている
 ので、「もちっとやさしくないほうがいいです」と最近友達に諭されました(苦笑)
 うーん、優しいつもりはかけらもないけど、
 「優しすぎますっ!!」と怒られました。ちょっとそれは心外だと思ったことは内緒(笑)

○男女関係なく友達の理想

…心の友。
 最近、やっと哲学チックに語れるお友達にめぐり合いました。
 周りの雑音に惑わされず、きちんとした自分の目で物事を判断する能力のある人に。
 やっぱり年上、年下関係ないですね。精神年齢に。
 確かにその子も発展途上だけど、確実に上に上がってるし、
 他の人とは違うレベルで語れる相手なんで、話をしていて気持ちがいいです。
 大人って、いいね^^
 

○好きな異性の理想

…え?隆ちゃん?(笑)
 紆余曲折あってたどりついた理想の人です♪
 顔、身体はもちろん「がっつりタイプ」なんですが、
 性格はどう考えても昔なら選んでいないタイプなんだけど。
 あんな、わかりにくい男(大笑)
 かっこいいのか悪いのか、二枚目なのか三枚目なのか、頭良いのか悪いのかどっちかにしてほしい。
 だけどわかりにくすぎて、ますます「知りたい」衝動にかられるのは、
 昔の私から一歩成長したからだろうか・・・
 それか、結婚して「安定」を手に入れた人妻が、「一筋縄ではいかない危険な男」に
 陥る甘い罠なのだろうか・・・(爆)
 
 やっぱり隆平は人妻キラーだって!!!

○最近言われて嬉しかったこと

…主人から、さる理由から言われた「ありがとう」かな?
 『言霊』とはよく言ったもんで、
 やっぱり気持ちは言葉にのっかります。
 温かい言葉は心にじーーんときますね。
 私も常にプラスの言葉を言うように心がけよう♪

 「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「好き」などなど

○バトンの送り主の顔を見たことある?

…残念ながらまだお会いしたことはありません。

○送り主の印象は

…年齢の割にはとても大人な感じがします。
 日記などを拝見する限り、黙々と何かに打ち込んでいる
 頑張り屋さんなのかな?
 同じ年齢の人よりも色々な経験値(楽しいことも苦しいことも)
 が高いんじゃないでしょうか?
 年上の私と話してもきっと合わせてくれるような懐の深さを
 感じます。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→深月さん(お話も日記の文章もめっちゃクールなんですわ・・・羨望)
可愛い→ぷくさん(言わずもがなですわな。ピンク衣装をあそこまで着こなせるのはぷくさんだけですよ!)
癒し→みゆきさん(醸し出している雰囲気そのものが私にとって癒しです^^)
カッコイイ→
面白い→rei姉さん(だって、面白すぎるもん・笑 姉さんは一緒にいると和む)
美しい→
楽しい→うにょちゃん(彼女のブログはいつも楽しい。嫌味がなくってほんと言葉の選び方が素敵です!
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→ちょびちゃん(周りの状況を正確に分析して冷静に対応している姿勢・・・尊敬)
子供→


空欄ありますけどね、案外友達少ないんでね(笑)
許してね!

で、思い浮かんだ人を書いただけですので、バトン持っていかれるかは任意です♪


冬折さんは読んでくれるかな~~?
こんなん出ましたけど~~?

 

 

PR

無題

バトン回答ありがとうございますvvv
年齢の割に大人だなんて!
きゃー、嬉しい♪
残念ながら実体は、ガキっぽい上に器の小さい人間なのですが。。。orz(←自分で言ってちょっと凹む。笑)

お忙しいところ突然すぎるバトン回し、受けて頂いてありがとうございましたっ☆
by 冬祈 2008/06/08(Sun)22:33:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]