忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週急きょ入ったパーティーの司会の仕事。

今日が本番でした。

昔からお付き合いさせている大正琴の先生が、
自分の流派を立ち上げ、これまでの教室名を改め、名前も流派にのっとって改めるという
お祝いの披露会。

『堅苦しくなくって、明るい司会と考えるとあなたしか思いつかないから』

といつもお声賭けいただいて、もう何度もお仕事させていただいています。


もちろん大正琴の発表会もですが、先生のお母様の喜寿のお祝いパーティーまで。
大正琴に限らず、若い頃からいろんなことに挑戦するのが好きな方で、
調理師の免許や美容師の免許ももっていらっしゃるとか。
アクティブでとても明るい楽しい方です。
その方とお仕事させていただくと『福』が寄ってくるというか、
いい風が私にも吹いてくるような、とっても素敵なオーラと開運をお持ちの方です。

そういう方につく生徒さんもまた明るい方が寄ってくるのでしょうか?
たくさんの教室の生徒さんそれぞれの出し物がすごくて今日は司会をしながら笑い転げました。
フラダンスや朗読、東京音頭、花笠音頭、大正琴の演奏、そしてみんなで大正琴の伴奏で
童謡・唱歌を歌ったり。
『笑い講』という掛け声をかけてみんなでただ大きな声で笑うだけなんですが、
これ、結構おもしろい。
「みなさんの『知性と教養』を全てかなぐり捨てて、ただ笑いましょう♪」
と恥も外聞もなしにただ笑う。
恥ずかしいけど笑った後はなんだか気分もさわやかすっきり~~~♪なんですよ。
最後は笑い講の音頭を取った人たちが会場の方々が捨て去った「知性と教養」を拾いながら、
ステージを去るというオチなんですが、
一種の哲学ですね。
要するに「いらないプライドや独りよがりな変な肩書き」を捨て去って
笑うことができれば、なんにでも幸せを感じれるってことかな?

勉強になりました(しみじみ)

一番笑ったのは、花笠音頭。
最後に「先生おめでとうございます」と一文字ずつかいた団扇を持って、
生徒さんたちが登場するのですが、
その団扇の裏は、先生の顔写真がプリントアウトされたものが貼ってあり、そのまわりは、
銀色のジャラジャラの飾りが・・・・。


ジャニコンかっ!!!!!!(爆)


軽くひっくり返りました。
先生は私の母と1つくらいしか変わらない年。
生徒さんはそのまた先生のお母様くらいの年=私の祖母くらいの年齢の方がほとんどなんです。

やー
大正琴の生徒さんは、いつもほんとにお元気で若くて、
お会いすると若い私ががんばらないと!!と元気を貰うのですが、
もう、年齢とかじゃないですね。感覚や脳の中味自体が柔軟だというか、若い!!

笑ろたーーーー

司会生活ほぼ10年ですが、
仕事しながらこんなに笑ったのは初めてです。


で、前からやっていたので、一番楽しみにしていた余興は、
この先生のお祝いの会とかでは恒例な、会場の全員での『総踊り』
「1円玉の旅ガラス」という歌を炭坑節の振りで踊るんですよ。
会場中で一つの輪になって。

〆それですから(爆)


博多っ子=のぼせもん(博多弁でお調子者のこと)が多かけん、
結局そげんなるとやろうか?(爆笑)



会の名前変わっても、流派作ってもソレは変わらず。


先生はお忙しくって、会が終わってからご挨拶もちゃんとできないまま失礼して、
先ほど電話でお話しましたが、

「ごめんね~~~いっつもこんなんで~~~。ちゃんとした披露パーティーなのに。
結局みんなが盛り上がってこんなになっちゃうのよね~~~。でも、盛り上げてくれてありがとう♪」

て言ってくださいました。

やーもう、お礼が言いたいのはこちらのほうですよ。
自分がこんなに楽しんでいるのに、仕事という形になっているので、稼がせていただいているわけですから、
申し訳ないくらいです。感謝感謝です。

結局、今年の忘年会は、子連れで来てね^^
というお約束のもと、
本日のお仕事は終了です。


いつも会うたびに、『あなたとは、すごく縁があるわね^^』
と言っていただいて、すっごくすっごくエネルギーをいただけることに感謝です♪









と、いうことで順調に稼いどりまんがな(笑)

どうかどうかこの稼ぎをダーリンに貢げますように(コラ・笑)
オオクマさんの公演も、FIVEのライヴも、秋のどっか行きたい旅行もぜーんぶ只今我慢中です。
(ちなみに、オオクマさんのグッズはどうしても我慢ならずに購入しました>ありがとね!超私信)
「空高く馬肥ゆる秋」の素敵な晴れの日の度にどこか遠くへドライブに行きたい気持ちも
全部封印してます(まぁ、最近疲れが酷いからというのもあるけど)
奇跡的に別府にももう半年くらい行ってない(ガソリン代高かったから)

それもこれも、いつびっくら発表があるかもしれないマイダーリンのため。
食費を切り詰めているのも(コラ)模様替えアイティムを極力100均で買い集めているのも(苦笑)
全てダーリンに会うため。

どうかその夢をかなえてね!
隆ちゃん♪








拍手[0回]

☆ますみさん☆

なんだかね~~~。いつも某事務所に思うことだけども・・・。
でも、自分で『やりたい』って言ったらさせてはもらえる状況だとは思うんだよね、きっと。
ソロコンのときのような、緊張しながらでも前向きに頑張ってる隆ちゃんに早く会いたいわ♪
最近なんだか痛々しいような気がしてならない・・・。私の思い過ごしだと考えたいです。
チビね、笑うでしょ?男装の麗人か・・・・(苦笑)や、ヤツの顔は昭和の匂いがするので、
一番似合うのは、きっと羽織袴とか、戦国時代の足軽とかの格好だと思う・・・・・って、
隆ちゃんと一緒やんっ!!!(爆笑)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]