忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたくし、昨日、3●歳にして初めて、


自宅から閉め出しをくらうという仕打ちを受けました(号泣)



まぁ、幼稚園役員の夏祭り打ち上げで2次会のカラオケまで参加し、
午前3時を回り、タクシーで自宅に帰ってきたまではいいんですよ。

役員ママ友3人と乗り合わせたタクシーを降り、『じゃね~~♪』

と小さい声でごあいさつ後、
玄関の鍵を開けました、ドアを開けました、


・・・・・・・・・ガッコン・・・・・・・・・・・


嘘やーーーーーーーん!!!


そう、PAPA玄関のドア内鍵・・・・・・・(ちーーーーーん・半泣)


そっからですよ、自宅の電話を鳴らし、PAPAの携帯鳴らし、もちろん玄関のチャイムもしつこく

ピポピポピポですわ・・・。


反応ナッシング・・・・・。


しょうがないから車で仮眠と思ったんだけど、どうにもこうにも腹の虫がおさまんない・・・。
めっちゃ閑静な住宅地のど真ん中で、も一回だけどうにかしようと、
2、3回玄関のドアから、『起きてっ!開けてっ!』と言っても2階に寝ているPAPAに聞こえるわけもなく・・・。

トイレには行きたくなるし、しょうがないから、ダメ元で先週一緒に∞コン行った友達に電話した。


起きてたーーーーーーー(嬉)

『ごめんけど、今から泊めて・・・・(泣)』
車で30分かかる彼女のうちまでドキドキしながら行きました。
途中であることに気がついたからです。
ハイ、それは、

『あたし、これ捕まったら、めっちゃ一番罪重い、道路交通法違反やん・・・』


これ以上は言いません。


PAPAは午前5時半ごろふと目が覚めてあたしがまだ帰ってないことを知り、
あたしが入れた罵詈雑言の留守電を聞いて、事の重大さを知ったようです。。

とりあえず私は、心やさしいお友達に助けられ、なんとか一眠りさせてもらい、トイレも行け、
そして昼前のマルちゃんレギュラー番組前に家に戻ったのでした・・・。


とにかく、遅く帰る私に対しての嫌がらせとかそんなんではなく、
いつものくせでついやってしまったとか・・・・。

お詫びのつもりか、洗濯と掃除が終わっていました。うん、許そう(これまで最速・笑)
結婚してもうすぐ8年。
やっと私の壺がわかり始めたPAPA。

でも、『これを機会に勝手口の鍵をお互い持とう!』という提案を出してきましたが、
いやいや、自分が寝る際にまだ帰ってきていない人がいる場合、
『内鍵をしておく』っていうのはどうか?と思いますよ。
寝るときに何気に確認しておくという、『気配り』。
起きれない自信があるなら、そこ大事!!

ちなみに、私は毎日PAPAが帰ってくるより早くチビと寝るため、
必ず2階に上がる前に鍵をチェックします。

そうでなければ、絶対自宅の電話か携帯が鳴ればどんなに深く寝てても起きる自信がありますね。
(基本眠りは浅いほうなので)
今は去る事情から、『絶対に起きない』自信がありますので、
必ず閉め出さないように

『チェック』

するのです。


あぁ、PAPA、トイレの電気つけっ放しをチェックする前に、
そっちチェックしてほしかった・・・。

トイレの電気は支払う電気代と環境にちょびっと影響があるが、大々的には人様にご迷惑を
おかけしないでしょう・・・。
でも、内鍵されては、今回のように、お友達とかめっちゃ御迷惑でしょう・・・。
てか、時間的にもコンビニやネカフェに入る勇気もなかったよ・・・。

一応、まだ女なんでね(泣)

『気配り』とはなんぞやと、まず物理的な解決方法を見つける前に
そこ、考えようぜ。。

ま、それみんなができたら、世の中のいろいろなもめ事とかなくなるんだろうけどね~~きっと(諦)



拍手[0回]

☆ゆうさん☆
大分公演ではほんとお世話になりました!
無事夏祭り終わったと思ったら、大ハプニングですよ(苦笑)
明日、夏祭りの片づけでやっと色々終わるんですが、
またひとつネタができたうずらでした。

うずらも、心はチキンです。(・・・・嘘です、比較的人見知りしない方ですが、最近は若干人見知りするくらいが正解かもと心を改めているところです・笑)
PR

ガッコンですね

やられましたねぇ。
娘と二人で、あのお友達なら全然オッケ~で泊めてくれそうだよね。よかったねぇ~。とひと盛り上がり致しました。
なにごともなくて、ホッとしましたね。
by ゆう 2009/07/07(Tue)18:41:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]