忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の夜中・・・・

突如襲った激しい胃痛と吐き気・・・

上向いても下向いても横向いてもどこ向いても・・・・

・・・・・ムカムカムカムカ・・・・・・

どうしようもないので、とりあえずW・Cにて、リバース(泣)

次の日・・・・

朝起きても吐き気おさまらず、しかし、リバースするほどでもなく・・・・

一日中なんだか・・・・・どよ~~~~~ん・・・・・・・

この症状・・・・

なんだか・・・・似ている・・・・・

4年前の師走・・・・

働いていた放送局を辞めたころ・・・・

主人の待つ単身赴任先の愛知に行って、派遣会社に登録して・・・・そのときも、時間あったら観光でもしようと話してたのに、なんとなく気分がすぐれなくて、やたら眠くて暇さえあれば寝てた。

送別会と忘年会が重なって、疲れてたからかな?それとも引越しの準備をひとりでがんばってたから、つかれたのだと思ってた。

その後、いったん福岡に戻って、暇だったからお友達と食事したりしたんだけど、やっぱりなんだか体調が悪くて食欲もわかない・・・・・

おかしい・・・・・・・

で、その10日後に・・・・・・

・・・・・・・・・・・来ないぞ?

アレ?・・・・・・・・・・・・・・・母に指摘され、薬局に走り・・・・・・・

12月27日夕方に実家のトイレでさけんだ・・・・・

あーーーーーーーーーーーー陽性反応、でたーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

で・・・・・・・症状が似てたので、びびっていた・・・・・・

 

 

 

 

 

が・・・・・・・・・・・・

 

 

 

本日めでたく、

 

 

乙女と相成りまして・・・・・

 

 

 

ドームコンは、

 

 

 

 

参戦の模様ですーーーーーーー^^v

 

 

 

 

あー

 

 

ほっとした~~~(コラ・笑)

 

 

 

 

 

いや、確かに今年中に二人目の予定ですが、

それは、今年いっぱいに妊娠するが目標であって、まさか今年初めにさっそく妊娠という計画ではなくですね(汗)

マジ、びっくりした!!

神様・・・・とりあえず、息子が幼稚園入園してちょこっとは、自由時間ください(祈)

それ、満喫したら、覚悟決めますんで!!(笑)

 

で、なんの因果か、rei姉さんとこからこんなバトンもらってきました♪

拍手[0回]

関ジャニ∞バトン~出産編~

Q1.あのね・・・実は・・・子供が・・・。

A.「え・・・」とりあえず時間が止まっちゃった横山裕。
B.「・・・っしゃ!!」めっちゃ笑顔で抱き締めてくれる渋谷すばる。
C.「ほんま!?俺も頑張るわ!」一緒に頑張ろう村上信五。
D.「う、嬉しい~v」アタシの両手を握って感激のあまり泣きそうな丸山隆平。
E.「やった~!!」バンザイして喜んでくれる安田章大。
F.「・・・俺、パパになるん・・・?」ぎゅっと抱き締めて、噛み締めるように言う錦戸亮。
G.「そっかぁ~v」お腹に耳を当てて優しく抱きつく大倉忠義。
H.「女の子~v」決定事項!?でも、そんな気もするよ内博貴

D・D・D!に決まっている!
こんなに素直に喜んでくれる表現があると、
女冥利につきるというものです^^
あとBのすばるもいいですね。照れるんでも、こんな表現じゃないと!

ちなみにうずら家の主人は、照れすぎるにもほどがあるというほどに
できたときの反応がなく・・・・
「あらら・・・・・」という感じ。
で、「あちこち動き回るな」やらという指示だけはしっかりと・・・。
こういうことこそ、素直な表現をしないと、あとで奥さんには恨まれます
(経験者は語る)

 

Q2.すっかりお腹も大きくなってわが子の登場も間近!!

A.「今日は何の音楽にする!?」胎児用CDをコレクション化する程買い込んだ安田章大。
B.「ふ~ん・・・」毎日、子育てのお勉強。実はアタシより詳しい?村上信五。
C.「買ってきた~v」女の子用の洋服を買い集める内博貴。


Aの安田 章大!!

これはね、うずらの実話と重なります(これもか・笑)
まだ結婚前、自分の妹が妊娠したとき、胎教にと「モーツアルト全集」を買って
プレゼントしていた主人を見て、
「自分の子供ができたら、さぞ色んなものを買ってくるんだろうなー、でも嬉しいなぁ」
って思っていました。

が、しかーし!!
実際できたら、「モーツアルト全集」どころか、おもちゃのひとつも買ってきやしねー(怒)
思い余って「CD買って来て♪」って請求したら、
「ブック○フ行って、買って来たら?」
とのたまった。
ちょっと、こんな男どう思う?
やってはいけないときに、見事に地雷踏んでると思わない?(苦笑)
ほんとね、男の人は、自分の奥さんが妊娠中はいつもの倍以上にやさしくしないとね、
絶対うらまれるよ、うん。

で、モーツアルトじゃなくてもね、自分の子供にできるだけ素敵な音楽を聞かせようと
張り切ってる章大が絶対素敵だと思うのよね。
そういう姿を見て、奥さんはきっと『幸せ』をかみ締めるのよね^^

 


Q3.あ・・・陣痛・・・

A.「え?あ!!う・・・!!」落ち着いて下さい、横山裕。
B.「はいよ~。ほな、先生に電話やなぁ。」意外に落ち着いてますね、大倉忠義。

あーこれはもう、絶対B!!
こういうときは、落ち着いてしっかり対処できる人でないと!!

うちは?まぁ、こんなときあわてる人でないことは事実です。
しかし、破水してから病院にいったんで買ったばっかりの車の助手席は大変なことに・・・。
そんな中、「シート大変なことになったなーー(汗)でも、しょうがないな・・・。」
って、どないせぇっちゅうねん!!(怒)
よく考えたら、ほんとに地雷発言多いわ、うちの旦那(苦笑)


Q4.わが子と感動の対面!!お母さん頑張ったよ!!

A.「・・・」生まれたばかりのわが子を抱っこして感無量、錦戸亮。
B.「可愛いなぁ。パパやでぇ~。」あ。泣かれてやんの、丸山隆平。
C.「・・・ありがとう。」目に涙を溜めて言われたら、こっちまで泣けてくるやん、渋谷すばる。

C!!嬉しいですね!

実際、うちもCだったんです。
お盆の長期休暇の最終日に陣痛始まったんで急遽有給とって立ち会ってくれました。
パパの株が一瞬だけ上昇に転じた(←しかし、このあと大暴落し、今に至る・苦笑)
生まれた瞬間にパパが号泣して、私が泣けなくなったというか、
陣痛50時間の末の出産だったので、感動して泣くどころか、
「これでやっとゆっくり寝れる(号泣)」という嬉しさでいっぱいでした(鬼・笑)
いやね、現実問題陣痛50時間から開放されたら、出産の感動よりも生理的欲求が勝ちます(爆)

Bも捨てがたいのですがね(笑)
最初から泣かれちゃうと先が思いやられる(爆)

 


Q5.さて、ココからが大変です・・・。

A.「ぎゃあ!!泣かんといてぇ!!」貴方まで泣きそうにならないで下さい安田章大。
B.「あ・・・。」指をぎゅっと握られて感動しちゃってるみたい横山裕。
C.「♪~」若干、音は外してるけど喜んでるみたいよ?村上信五

かな?そんなヨコを想像すると激しく愛おしさがこみ上げてきます。
ああ、こんなヨコが壷です(笑)

上の経験話からの続きですが、出産直後の一晩以来ほぼ1年間は、
8時間連続睡眠はございませんでした。(泣)
ほんとに几帳面なわが息子・・・・。
断乳するするその日まで、夜中必ず一回は「おっぱい要求」されていましたのでね・・・・。
夜中一回起きると、その後目が冴えて寝れないんですよ。
いっつも頭の中ぼーっとしてました(苦笑)

 


Q6.赤ちゃんの成長は早いもので、喋るようになりました!!ほら!「パーパ」って♪

A.「今、パパって言った?パパって??」興奮しすぎですよ大倉忠義。
B.「・・・」子供をぎゅっと抱き締めて若干涙目、錦戸亮。
C.「せやで~vパパやで~v」子煩悩発揮?すでにデレデレ渋谷すばる。


です♪
いっつもおっとり落ち着いている忠義が、興奮しているところを見たい!!
おいしいものにがっついているとき以外の興奮している忠義が見たい(そこか!!・笑)

うちの子は、しゃべるのが遅くて、3歳半である今も同じ歳くらいの子と比べると若干劣っています。
「パパ、ママ」も全然言わなくて、その区別も最近ようやくできるようになったくらいです(苦笑)
一番最初にしゃべり始めたことばは、「あいうえお~~」でした。
ここ半年でほんとに成長しましたよーー
この前お風呂場でおしっこしちゃったあとに言った言葉が、
「やっぱ、ちがうわ~~」
だったんですが、いまだになんでそのセレクトだったのかは不明です(爆)


Q7.1歳のお誕生日!!今日はパパも早く帰ってくるって!

A.「ただいま~v」おもちゃの買いすぎじゃないですか?基本、甘やかしな内博貴。
B.「パーン!!」テンションが上がって言っちゃった。ビックリして泣いたやん、丸山隆平。

ですねーー^^
こども以上にはしゃぐパパ^^可愛い♪
頼りになるかは別として、子供にとっては最高のお父さんになりそうですよねー^^
隆平くんは!!

1歳の誕生日かー^^
この前ビデオ見たら、ちゃんとケーキ&離乳食もきちんと作ってお祝いしてたわ、私(笑)
ちゃんとママしてるーって思った。
完全に忘れてしまってた・・・・。
今年はどうしてたのかすらも忘れた(苦笑)
来年は、もちっとちゃんとしてあげよう、うん(コラ!!!)


Q∞.今日は休日。やっとパパにかまってもらえるね。

A.「ほら、おいでー。」パパに抱っこされるのが好きみたい。背が高いからかな?大倉忠義。
B.「ワンワンは~」膝に乗っけて絵本を読んでる姿はかなり微笑ましい。安田章大。
C.「よし!!散歩行くかぁ。」気を利かして外に連れてってくれるみたい!今のうちに掃除!村上信五。


これ絶対!!!
積極的に遊んでくれるはもちろん、外に連れ出してくれるは、ほんとに正解!!
24時間年中無休で子供と一緒にいることは、案外ストレスだったりするんですよ。
だから、ちょっとでも外に連れ出してくれるだけで、気持ちがすっきりしたりするんですよね^^
一緒に掃除を手伝ってくれたりするより、「じゃあ、行ってくるわ。」って
ママひとりの時間を作ってくれるほうがありがたかったりします。
たとえ、それが家事の時間でつぶれてしまっても・・・・
贅沢をいうなら、家事+ちょっとコーヒータイムくらいの時間、外出してくれると
夫としては120点ですね^^
そこがうまくいかないのが、夫婦なんですが(爆)

 


Q9.今は真夜中。でも何だか様子が変。熱を測ってみたらやっぱり・・・。ど・・どうしよう。

A.「大丈夫や。落ち着きぃ。」テキパキと処置をして救急まで連れてってくれる錦戸亮。
B.「と、とりあえず・・・。」一緒に冷静になりましょう丸山隆平。

 
これは、やっぱり!!
でも、こんなときママのほうが冷静だったりしますよ。
いつも子供の様子をみてるのはママのことが多いから、どんだけ悪いのか把握しやすいし、
ママの感ってのは結構侮れなくって、やっぱりおかしいな?って思ったら、熱でたりするし^^;
うちの子はめっちゃ強くて、熱出して救急は、これまでに1度しかないんで助かっています。
まぁ、バファリン食べてたときは、発狂しそうになりましたけど・・・・(汗)
これも結局たいしたことなくてすんだんですがね。

なんかあったとき、二人いればどっちかが必ず冷静になるもんですよ、案外(笑)

 


Q10.一人で歩けるようになって最近はいたずらっ子。今日はパパの大事な書類をパーンしちゃいました・・・。

A.「アカンやろ?」ちゃんと怒る時は怒ります、渋谷すばる。
B.「ええよ~♪上手にゾウさん書けたなー。」おおらかな人ですね・・内博貴。
C.「・・・オトンの仕事を増やしたなー!!」コレをネタにして子供にじゃれつく横山裕。


ですかね?
年齢にもよりますが。
1歳くらいだと、自分のしたことがまだ把握できてないので怒れませんが、
2歳~3歳になるとたまには怒らないと大変なことになります(苦笑)
今、我が家は第1次反抗期の最中で「いやいや」攻撃が始まっていますので、
大変です(わはは)

 


Q11.やっと手が離れ始めた今日この頃・・・。ふと囁かれた旦那の一言・・・。

A.「俺にもかまって?」こいつも甘えん坊だった・・・横山裕。
B.「さて、二人目といこうかV」目がマジ。渋谷すばる。
C.「今日は俺がお前を甘やかす日やからな・・・。」パパの顔から男の顔へ。村上信五。
D.「いつもありがとう・・・」後ろから抱き締められて眩暈がしそう丸山隆平。
E.「今日は恋人に戻りたい・・・」甘えた声だけど腕は強引。安田章大。
F.「お前はいつでもエエ女やな・・」誘い文句は最上の甘さ。錦戸亮。
G.「俺の前では“女”でおって」ぎゅっと抱き締められて腰が砕けそう。大倉忠義。
H.「二人目も女の子~♪」それも決定事項?でも目は男らしい。内博貴。


ふえ~~~

そんなん、Dに決まってるや~~~ん♪
う・し・ろ・か・ら・抱・き・し・め・て♪

眩暈?
いやいや、気絶だわ・・・・・

あとね、案外Cの村上さんも好みです♪

甘えたなんですよ。
だから、甘やかしてくれる希望!!

よって、
「いつも、ありがとう・・・今日は俺がお前を甘やかす日やからな・・・」
後ろから抱きしめられな~が~ら~、
隆平に言われる希望!!!

↑わがまま放題(爆)


こんな感じ♪

 

持ってきたい人どぞ♪

 

☆こうちゃん☆

息子は最近、なぜか「∞レンジャー」まで歌い始めた(笑)コンサートにいったら、多分会場から「帰らん!!!」と泣く可能性が浮上してきた・・・・どうしよう(笑)この「いやだ攻撃」は喜ぶべきか否かいま、激しく悩んでおります(苦笑)年長組の例のドリ・・・楽しみにしています^^わたくしのドリも楽しみにしていただいて嬉しいです♪がんばるね!!

PR

無題

このバトン実体験が鮮明に蘇ってくるよね~。そして、当時の夫の行動にまたまた腹立ってきたり・・。
でもでも、Q11でそんなん吹っ飛んだー!もーDの隆平が素敵過ぎるーー!!うしろからってのがめちゃくちゃイイ!
うーちゃんの体調不良って。ソロコンで想像妊娠しちゃったんじゃないの、私ら(笑)。
by rei URL 2007/01/15(Mon)11:48:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]