忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いっや、もう、木曜日に思わぬ核爆弾にやられまして、
軽く昇天しかかったうずらですがーーーーー(笑)


で、とあるブログを読みまして、どうにも我慢ならなくなりまして、
思わず直接しゃべったわけですがーーーーー(爆)

そして、その方もその後やっぱり被爆してまして。


消耗の先週一週間!!



諸事情ありまして、昨日は、朝7時に家を出て夜9時に自宅に戻る、
『鹿児島日帰りのたび』をしてきました(詳細は下にて。結構プラベ&深刻?なのでヘビーな話ダメな人は×)


甥っ子が一緒だったので、ところどころSAに寄りながらの車旅だったのですが、

みんなで、お土産買いすぎやっちゅーの!!!

福岡佐賀境目SAでは、親戚へのお菓子&明太子のお土産とともに自分家で使う『めんたいマヨネーズ』
宮崎鹿児島境目SAでは、籐で作ったかごやらなんやら(ほんとはかずらで作った庭に置けるような
オブジェを買いたかった(車に乗らんのであきらめた)
目的地は鹿児島市内ではなかったので、帰りに一旦、鹿児島市により、義妹が熱望していた
「かす●どん」のお店に寄る。

でトドメが、北熊本SAで太平燕(タイピーエン)と熊本ラーメン(爆笑)

初めて知ったが、弟がSAマニアらしい。
高速に乗ると寄りたいらしい。
そして買いたいらしい(笑)

大笑いだったのは、「長距離走るから」と借りた父の高級車が、
全革シート仕様&シートヒーター付き(でもクッション敷いてるから全然意味ナシ・笑)
車内飲食禁止(こっそり食べたけど・コラ・爆)
うちのパパの職権乱用でタイヤホイールを輸出仕様(めっちゃヤンキーみたいにギラギラしてるの・爆)
5000円なのに、無駄遣いがばれないように3500円と嘘の申告を母にしてまで
わざわざシルバーをゴールドに変えたエンブレム(そう変わらないと思います・笑)


なーのーにーーーーー!!
ナビは、DVD仕様ではなく、CDナビで、
甥っ子のために持っていった∞DVDは一切見れず、
しかも、父が聞いていたCDは、インチキ素人まがいが歌っている『男性歌謡曲ヒット全集』やった(大笑)
演歌やったらまだ我慢できたかもしれんが、
その中の曲が、尾崎 豊やら、松山千春やら、チェッカーズやら、浜田省吾やったから、
歌手の歌があまりにも下手すぎで聞くに堪えなかった・・・・。



そこ、ケチったんですか??????(爆笑)



うちのおとん、やっぱりおもしろい。
ボケすぎやわ、突っ込みどころ満載やん・・・。
それだけで、弟夫婦と笑い死にした。



で、結構疲れてたんですが、頑張って観ましたよ、リアルタイムで「新・堂本兄弟」

もう、言うことナシ!

すべり知らずやんかーーーー

義妹なんて、面白すぎて目が冴えたって言ってたからね(笑)

私はもう随分慣れましたので、そのあとサクッと寝ましたけどね。


まぁ、また今週もうたばんとかMステとかあるみたいなんで、楽しみにしましょう♪

先にコメレスーーー♪


☆ますみさん☆
バザー終わったと思ったら、また諸々のんびりしておられない事態が(苦笑)
まぁ、全部重ならなかっただけマシです^^;
また来月も忙しくなりそうな予感。
てか、チビの七五三のことすっかり忘れておりました(汗)はよ、用意せな。

☆ゆうさん☆
お嬢さんは、ヤス担なのですね~♪
ママ=マル担、お嬢さん=ヤス担、私のお友達にもいますよ^^
大倉コン、マルがゲストのときの回に入られたとか。
マルのプラベ姿を拝めるとは、素敵ですね^^








拍手[0回]





今年90になった私の父方の祖母が、もう長くないとの情報が入り、
暇になるはずの先週、バッタバタになりました。
結局日曜日に弟家族と私、4人で鹿児島まで日帰りで、
祖母に会ってきました。


まぁ、歳も歳ですし、今年の1月に足骨折して入院して、そのあと入院していた病院で
すべってころんでまた別の場所骨折して入院してそのまま動かなかったら、
身体の衰えも急速だったのでしょう。


行ってみると、前日一時期人工呼吸器つけてたと聞いていたから覚悟してたら、
その日は呼吸は大丈夫だったらしくて、つけてませんでした。
しっかり起きてて、私たちがくるのを待っててくれました。
熱があって、血圧もすごく高かったらしいけど、
とにかく脳みそは抜群に冴え切ってて、聴覚もまったく衰えていない。
こっちが小さな声でしゃべってもちゃんと答えます。
たまに冗談まで言ったりして・・・・。
初めて会うひ孫の顔を見て(甥っ子)すごく嬉しそうに笑っていました。


すんごくすんごく不謹慎な話ですが。
『祖母は私たちの姿を見て、どう思ったのだろう。』と感じています。
同じ九州に住んでいても、福岡-鹿児島間というのは、
300キロほど離れています。

私は主人の実家が鹿児島ですので、お正月に帰省した際には、
何度か祖母のところに行きました。
だから、うちの主人とチビには会ったことがあります。
けれど、弟夫婦は『祖母』とのつながりがなければ、ほぼ鹿児島とは縁がありません。
私たち姉弟の結婚式には、祖母は体調不良もあり、来て貰えませんでした。
だから、義理の妹も今回初めて
『●●(弟の名前)のお嫁さんだよ』って紹介できたのです。
先日は、大阪から、従弟も急きょお見舞いに来てたらしくて。

ボケてない頭で、でも歳により身体は思うように動かず、
普段訪ねてこない親戚が入れ替わりのように会いに来る。

嫌でも自分の死期を悟るのではないかと・・・。

ゆっくりと時計がとまるように。
人生をまっとうできるということは、
死に向かって生きている「生きとし生けるもの」全ての中で一番幸せな出来事だろうけれども。

でもその現実をしっかり受け止めて、
静かにそのときを粛々と待つ気持ちというものは、
やっぱり自分がそうならなければわからないことなのだな。と
なんだかわかりませんが、
ものすごく哲学チックに考えさせられました。

うずら、死生観とかで、大学の卒論書いてるめっちゃイカれたヤツなので。
ちょっと怖い・・・とか思ったらすまみせん(汗)

普段のイメージと全然ちがうやん・・・とか(爆)

えっと、これも、アタシ♪
PR

気がかりですね

おばあちゃま、気丈な方のようで、それ故に訪れる側はまたいろいろ考えをめぐらせてしまったり。大丈夫。
喜んで下さってますとも、必ず。かならず。

話はがらっと変わって、熊本、同じ処にいらしたのですねぇ。ま、こちらがいる方がはぁ?なのですが。千葉からコンとお城のためだけに馳せ参じましたの。
羽田ではラーメンを食べてる大倉君の2mぐらいにまで接近してしまいました。(あ、偶然ですよ。)目が悪くて、それでも確信を持てなかった自分、かなしぃ。
熊本の盛り上がりハンパなくて、私事的には今までにない(そして多分これからもないと思われる)お楽しみもあったりで、夢のような初遠征でした。
またどこかで同じ感動を味わえる事があるといいですね。

by ゆう 2008/10/27(Mon)23:25:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]