忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜、調子に乗り過ぎた・・・・・




幼稚園のバザーだったんですよ、昨日。
もちろん役員の私はその2日前から値段付けやディスプレイやら色々とお仕事があるわけでして。

一番大変のは、バザーの担当の人なんだけれども。
(企画や手作り品の製作など、主導で動かなければだからね)
私は毎月の保護者の会=役員のお便り発行係=広報なんで、
自分の得意分野でやってる分楽させてもらってるんだけど。

未使用の引き出物や贈答品、その他リサイクル品(幼稚園の制服とか、おもちゃとか)
含め、合計で1000点くらいはあったんじゃないだろうか?
担当エリアだった食器だけでも200以上はあったぞ。
値段付け、めっちゃ死にそうやったもん。

でも、いかに価値観が人によってまちまちか思い知った。
私は食器とか大好きで、子どもが大きくなって、食器をもちっと大事に使えるように
なったら、毎年有田陶器市に行って、お宝見つけてこよう♪って思ってるので、
割と食器については目利きのほうなんですよ。

出るわ出るわお宝満載(笑)


・琉球ガラスの焼酎ペアグラス&大皿セット
・備前焼の大鉢&大皿セット
・鹿児島の無形文化財である焼き物(黒じょかといって、焼酎飲む急須みたいなのとおちょこのセット)
・有田焼・波佐見焼・伊万里焼の色々(九州だけに)
・切子のペアグラス

その他ノリタケ、ナルミ、たち吉など、引き出物ではおなじみの食器などなど・・・

木箱に入ってるのとか平気で出してるからね(笑)

去年の資料によると、ウエッジウッドのもので2000円だったから、
それ以上はつけられないと、
琉球ガラスのものに最高値の2000円をつけ、
その他はそれ以下。

もうね、お買い得すぎるよ(笑)

販売開始1時間で更に半額セールでたたき売るんだけど、
その頃には、琉球ガラスとかすでになかったよ。(わかる人にはわかるんだよね、きっと)
だって、ほんとは焼酎グラス1つだけでも平気で2000円するんだから(笑)


かと思ったら、

えーーーーーー、もう、そんなんやったら、いっそ不燃物で出してもらえませんかね?

見たいなのもあるし(苦笑)

スイミングスクールの30周年記念マグカップとか、そんなん誰が買うん?
それ、粗品でしょ?(笑)

あと、多分果実酒とかワインとかブランデーのデキャンターと思われるものが出されてたんだけど、
説明書もなにもなく、結局誰も用途がわかんなくって困ってたら、
会長に

「でも毎年、えっ?あれ売れたん?みたいなのが売れるから、とりあえず値札つけて出してみて!」

って言われたから出したら、

すんごく買うの迷っている初老の夫婦がいて、
使い方がわかるから買うの迷ってるのかと思ったら、
ガラスのデキャンターが、花瓶で使えるかもと迷っていたらしく(笑)
その他の謎の備品は、
(みんなで、『これはペーパータオルホルダ&油こし用ロートだ』と言ってたんだけど・爆)
とりあえず、300円を100円にするから、他は処分して構わないんで持って帰ってくださいと
セールストークして持って帰ってもらった(笑)
私、あくどいと思ったわーーー


で、無事50万程の利益をあげ、バザーが終了したのでありました。

やっとバタバタしてた役員仕事も一番大きく忙しい山場を越え、来週からはイベントもほとんど
なくなります。
来月も下旬までほんとに何もないので一息~


で、打ち上げですよ、昨夜。
18時に集合して、3時間飲み会で、4時間歌いっぱなしですよ。
帰宅午前1時半。

ダメダメ主婦です。
不良です。




でも、不良主婦上等ですっ!!!!





眠もい・・・・。
今日はもう、風呂入って寝ますよ。
そうします。







拍手[0回]

☆ゆうさん☆

勇気を出してコメントありがとうございます^^
こちらこそこれからも永くよろしくお願いしますね!!
たまに今日のように私生活のお話も出ますが、
ほっとんどは、∞とマルヤマー話だと思われますので(笑)
PR

あ~、分かる

バザーお疲れ様^^
献品の品物への疑問、分かるわぁ~
うちの幼稚園では献品するときは記名。
それから食器類はナシ!!
そーなのよ・・・価値観の違い?
食器類なんて、物凄い品物が出たかと思えば、
ラッキー♪とばかりに処分に困ったぬいぐるみどっさり・・・とかが過去にあったらしく。
どこも一緒ね^^;
たまの不良主婦もよろしいかと^^v
お疲れ様~
ゆっくり休んでね^^
by ますみ 2008/10/19(Sun)21:42:37 編集

なつかしぃ

幼稚園の役員さん、懐かしい響きです。
もうだいぶ前(遠い目)大変だけどやりがいありますよね。
うちの娘は今日大倉君のソロコンに行って終わったとたんにリンリン。「丸がゲストだったよ~!!」そんな気がしてましたとも。えぇ。
そんな娘はブルー担当です。
どうぞよろしゅうに。
by ゆう 2008/10/19(Sun)23:58:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]