忍者ブログ

うずら+○×8=HAPPY♪

関ジャニ∞好きな30代主婦うずらが、溺愛する∞(特にマルちゃん)について熱く語るブログ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いって思っていた夏休みも残すところあと1週間!

あたし、頑張ったよっ!!!

頑張ったっ!!!(誰もほめてくれないから自分で主張してみる・笑)

今年は春休みもG・Wも家族で旅行は行っておりません。
もちろん、夏休みは毎年恒例で泊りの旅行を企画しておりましたが、今年はすべて近場で、

主にタダでやり遂げましたっ!

案外、近場でも十分楽しめるんだということを発見♪

子どもってとりあえずなんでも喜ぶなと・・・(何を今さら・笑)

一番お金かからなかった自動車工場見学は、
大人にも、もちろんうちのチビは食いついて見ておりましたが、
アレ、毎年企画できるな。
そうしよう♪

明日は近所のプールで満喫予定なので、一時休戦でございます。
土曜日になると一週間の疲れがなぜかどっと出てしまうので、
昼間に3時間くらい寝倒してしまうんですよね(汗)

とにかく明日は、日差しが強くない午前中にチビにはプールで体力を出し切ってもらい、
昼ごはん食べてそのあとはおうちでのんびりです。
来週は、川遊びに誘われていますし、週の真ん中には幼稚園のお楽しみ会。
そしていよいよ、夏休み最終日は、

『ワールド・オン・アイス』


でーーーーーーーーーす♪



おうちの片付けも順調です!
リビングと開かずのパントリーは、ほぼ全面改装終了いたしました!
開かずのパントリーは、完全にヲタ部屋です。
これまでにため込んでいたポスターがすべて貼られます(わはは・笑)
買いためて散らばっていた書籍も全てパントリーに収納されました。
自己啓発と心の復活のための本が10冊以上ありました(苦笑)
アタシ、どんだけよ・・・・(涙)
でもそのおかげで今があるわけだけども・・・
またココロがつらくなったら読み返そう・・・

んで、それより笑ろたのは、

近/藤/典/子さん関連の収納の本が10冊くらいあったことだよ。

『アタシ、どんだけ収納したかったんだ・・・』

とこの前友達と爆笑でした。

が、この収納の本でなにげなく頭の片隅に残していた知識がかなり今回のお片づけに役立ったことは
言うまでもありません。
役に立ったよ。

んで、まだまだたまっている某ヲタ誌の山(爆笑)

去年の年末に泣く泣く選別して残した選りすぐりのやつですけどもーーー
それはまた追々暇を見つけてファイリングするとします♪
で、今後は極力本屋方向はスルーで!!
行って開くと買っちゃうので!!

後は、もうひとつの開かずの間、「和室」ですが、こちらはほぼ置いてあるものが決まっているし、
捨てるものもある程度決まっているので、1日で済むでしょう!
来週はチビはほぼ幼稚園お預かり決定のため(ママは役員仕事の宿題が溜まっております)
合間を見つけて頑張ります。






ヲタブログなのに、最近ほとんどヲタブログと課していない近況ブログになっていますので(汗)
その話題にもちょっと・・・

☆ダッシュ☆
村上ファンの女子が村上にやられるところが萌えでした(←村上に対してあくまでド・Mなうずら・爆)

☆修羅場羅☆
途中から見たんだよーーーーーー
最近録画してないんだよーーーー
掃除に夢中で、義理の妹にお知らせされたんだよーーーー(号泣)
でも、私も完全に『関8』に心を乗っ取られている一人なので、奥さんの気持ちががっつりわかるし、
今後ヲタ部屋でポスター(4枚)に本気で話しかける自信大アリです(爆)

楽しみ~~~♪
☆ヨコのバンパイア☆
☆村上のCM☆
☆亮ちゃんの24時間ドラマ☆
☆イモトの24時間マラソン☆←ソレ?(笑)
☆9・23DVD発売☆

怖ろしい・・・・
☆DVDA・B両方買いの人が申し込めるという全国5大都市イベント☆(←嫌だよ~~そういうの個人的にーーー行けなかったとき泣くに泣けないじゃん・涙)


と、いう現在近況でございました!




隆ちゃん予告通り、良い夏をお勧めされました、うずらでございました~~♪

※訂正※
DVDのイベント応募券って初回限定版A・Bにそれぞれについてて、どちらか買えばいいってことですねっ(汗)意味わからないまま掲載しちゃってましてごめんなさい(平謝)



拍手[0回]

PR
ここ最近は、チビと一緒にながーい夏休みを満喫しているうずらですが~~


とうとう、先週末PAPAが長期連休に入った安心感もあったのか、
久しぶりの立ち仕事が祟ったのか、それとも乙女の日とダダかぶりだったからか(汗)
週末、記憶がないくらい寝倒しまして~~(滝汗)

若干、夏バテ気味です(苦笑)

しかし、ほんのちょっとだけ空気読めるようになったかもしれないPAPAのおかげ様で、
昨日、今日とチビPAPAとおでかけでございます。

昨日は近所の海で戯れ(途中で大波にひっくり返されて大泣きしたそうですが・・・笑)
今日は、『ト●カ博』に行ってます!
昨夜からニヤニヤモードでしたっ!
そして私は、家で大掃除・・・・・・・のはずですが、只今サボり中(えへ・・・)

チビは真っ黒くろすけでございますーーーー。
あんなにTシャツ着て泳げっ!って言っていたにも関わらず~~
帰ってきて風呂に入れたら、海パンのところだけが白かったです(笑)
地黒なのに、さらに黒くなってます。
今日の夜くらいから、風呂に入るの痛がって拒否りそうだな・・・・(苦笑)

なんて、うずら家の夏休みもなんやかんやで後半戦に差し掛かっております。

今年は『お金をかけずに近場で満喫♪』
をテーマに毎日続けているチビの絵日記のネタを作るため、毎日遊び倒しておりますが、

『今日どこ行く?』
から
『明日どこ行く?』
と問いかけが未来形に進化した子どもの体力は生半可ではございません(笑)

親のほうが体力がもちそうにありません(だーーーーーー・涙)




なんていろいろ家での主婦家業をしている間に、
∞のツアーも終わり、DVDの発売も決まり(あの、あの『イロイロ』が見れるんですね・号泣)
そして、シングルCDもそろそろ発売とのこと!

そして、忠義くん、連ドラ決定おめでとう♪安くんも一緒みたいで、「ヤスケンコンビ」再来か~~
しかも、N●Kさんですか?スタッフさん、完璧主義者多いから、頑張ってほしいものです~~
どんくらい成長するのか、見ものですな!
10月が待ち遠しいです♪


マルちゃんのほうは、しばらくお休みみたいですけど・・・
一時期と比べて、これから仕事が待機しているから休養をとっている感じがして、
携帯日記からも余裕が感じられます(って、もしかしたら気のせい?)

大々的なイベントをうつっていうのは多少気がかりですが・・・
(平日、大阪で~とかやめれよーーーーー号泣)

マルちゃんにとって素敵なお仕事が決まる(決定しています)よーに♪




拍手[0回]

はーい!

素敵な夏休みを過ごしているうずらですーーーーー。
北部九州地方は、全然梅雨明けもせず、先週末はすんごいことになってましたが、
多方面の皆様、被害等合われていませんか?

「バケツをひっくり返したような」という表現がまさにぴったりな・・・
昔、大学の研修旅行で旅したインドで降ってるような下からも跳ね返ってくる雨が、
最近、日本でも降るようになったんですね・・・・(汗)
『傘さしても無駄』みたいな(泣)

もう、怖くて怖くて家から一歩も出ませんでしたら、最寄り駅周辺は冠水してたらしいです~~~
良かったよーーーうちは高台でーーー
普段は何気に坂道がきつくてうんざりですが、こんなときはほんと家がサイコーーーと思うんです!

が、が、
そんなんしていたら、

めっちゃ断水になりました(がーーーーん)
急いでお風呂に水を貯めて、3箱分も飲料水を買いに行きましたよ。。
次の日、近所のスーパーの水が完全に売り切れてましたよ。
ひゃーーーーこわいね。。


そんなんして準備してましたが、運よく断水は半日で終了♪

が、まだまだ油断はできませんので、お風呂のお水はためたまま、
飲料水はちびりちびりとやっておりますーーー。

慌てたーーーー

早く梅雨開けてほしい♪
海に行きたいのよーーー




てなことで、本日も豪雨の予感でしたので、水曜日ということもあり、チビを連れて映画に!
『ポ●モン』と『アン●ンマン』なら、迷わず『アン●ンマン』を選ぶ彼。
もうすぐ6歳ですが、精神年齢はやっぱり3~4歳が妥当と思われます(苦笑)

この時間を利用して寝ようと決めていたのですが、
意外と今回の『アン●ンマン』面白かった。

だいたい2本立てなんですね。
本編前にジャブ程度のお話があるんですが、
これが『バイ●ンマン』が主役のやつで・・・
なかなか面白かった!

そして、本編は、「流れ星を操る精と星の瞬きを操る精の二人の双子の女の子が、なかたがいをすることによって巻き起こる事件を、アン●ンマンが助ける」という内容なんですが、
アン●ンマンは、双子を助けるんだけど、全体的にアン●ンマンが住む星=(地球と思われる)を最終的に救うのは、バイ●ンマンが作った『ダダンダン』という巨大ロボットだという・・・・話。


アン●ンマンをチビと見るたびに思うのですが、話をよーーーく考えてみると
バイ●ンマンってものすごく愛すべきキャラクターなんです。

アン●ンマンを倒したい一心で、またある時はド●ンちゃんのわがままに振り回され、悪いこととか意地汚いことをやっちゃうんだけど、でもいっつも必死なんですよ。
で、知らない間にいいことしちゃったり、相手のペースにまどわされちゃったり、意外と褒められたりおだてに乗りやすかったり。

アン●ンマンは、いっつも周りに助けられ、最後のいいとこだけ持ってくの(笑)
で、意外とバイ●ンマンは、そうじゃないのに『悪いやつ』と決められていて、やられるんだけど、へこたれることなくいっつもアン●ンマンを倒そうと色々考えてる。。

今回も、最終的に星の滅亡を助けたのはバイ●ンマンがもともと作っていたロボットだったしね~~。
で、その星を滅亡の危機にいたらしめたのは、星の精だという・・・。


子どもからしたら、どうだろう?
勧善懲悪なのかもしれないけど、作者のやな●たかしさんに、もし会えたらそこんとこ聞きたいわ~~
ほんとは社会のいろいろとか、人間の絡みとか、『悪いこと』してると思われている人が、
意外と社会の役に立ってたり、人と人が誤解しあってたりしてて、自分たちが知らないことで意外な展開が起こってたりして~~

なんて、いろいろ勘ぐってしまった(笑)

そんな視点から見たら、めっちゃアン●ンマンって『ブラック』な話だったりして~~
なんて思うんです。

昔のグリム童話みたいに!




そんなこと考えながら真剣に『アン●ンマン』を見て感動していたうずらでした~~~

アホらしいけど^^;




あ、そして、うずら、買っちゃいましたよ、「おにいさん」♪
メイキング、丸山めっちゃ映ってるし、めっちゃ大野くんに絡んでるし、子供ともわちゃわちゃしてるーーー!
てか、

重ちゃんのオールアップが、共演者一人もいなかったのが、爆笑でした。
まちがいなく、「Mr.残念」だよな、あの人は(笑)







拍手[0回]



わたくし、昨日、3●歳にして初めて、


自宅から閉め出しをくらうという仕打ちを受けました(号泣)



まぁ、幼稚園役員の夏祭り打ち上げで2次会のカラオケまで参加し、
午前3時を回り、タクシーで自宅に帰ってきたまではいいんですよ。

役員ママ友3人と乗り合わせたタクシーを降り、『じゃね~~♪』

と小さい声でごあいさつ後、
玄関の鍵を開けました、ドアを開けました、


・・・・・・・・・ガッコン・・・・・・・・・・・


嘘やーーーーーーーん!!!


そう、PAPA玄関のドア内鍵・・・・・・・(ちーーーーーん・半泣)


そっからですよ、自宅の電話を鳴らし、PAPAの携帯鳴らし、もちろん玄関のチャイムもしつこく

ピポピポピポですわ・・・。


反応ナッシング・・・・・。


しょうがないから車で仮眠と思ったんだけど、どうにもこうにも腹の虫がおさまんない・・・。
めっちゃ閑静な住宅地のど真ん中で、も一回だけどうにかしようと、
2、3回玄関のドアから、『起きてっ!開けてっ!』と言っても2階に寝ているPAPAに聞こえるわけもなく・・・。

トイレには行きたくなるし、しょうがないから、ダメ元で先週一緒に∞コン行った友達に電話した。


起きてたーーーーーーー(嬉)

『ごめんけど、今から泊めて・・・・(泣)』
車で30分かかる彼女のうちまでドキドキしながら行きました。
途中であることに気がついたからです。
ハイ、それは、

『あたし、これ捕まったら、めっちゃ一番罪重い、道路交通法違反やん・・・』


これ以上は言いません。


PAPAは午前5時半ごろふと目が覚めてあたしがまだ帰ってないことを知り、
あたしが入れた罵詈雑言の留守電を聞いて、事の重大さを知ったようです。。

とりあえず私は、心やさしいお友達に助けられ、なんとか一眠りさせてもらい、トイレも行け、
そして昼前のマルちゃんレギュラー番組前に家に戻ったのでした・・・。


とにかく、遅く帰る私に対しての嫌がらせとかそんなんではなく、
いつものくせでついやってしまったとか・・・・。

お詫びのつもりか、洗濯と掃除が終わっていました。うん、許そう(これまで最速・笑)
結婚してもうすぐ8年。
やっと私の壺がわかり始めたPAPA。

でも、『これを機会に勝手口の鍵をお互い持とう!』という提案を出してきましたが、
いやいや、自分が寝る際にまだ帰ってきていない人がいる場合、
『内鍵をしておく』っていうのはどうか?と思いますよ。
寝るときに何気に確認しておくという、『気配り』。
起きれない自信があるなら、そこ大事!!

ちなみに、私は毎日PAPAが帰ってくるより早くチビと寝るため、
必ず2階に上がる前に鍵をチェックします。

そうでなければ、絶対自宅の電話か携帯が鳴ればどんなに深く寝てても起きる自信がありますね。
(基本眠りは浅いほうなので)
今は去る事情から、『絶対に起きない』自信がありますので、
必ず閉め出さないように

『チェック』

するのです。


あぁ、PAPA、トイレの電気つけっ放しをチェックする前に、
そっちチェックしてほしかった・・・。

トイレの電気は支払う電気代と環境にちょびっと影響があるが、大々的には人様にご迷惑を
おかけしないでしょう・・・。
でも、内鍵されては、今回のように、お友達とかめっちゃ御迷惑でしょう・・・。
てか、時間的にもコンビニやネカフェに入る勇気もなかったよ・・・。

一応、まだ女なんでね(泣)

『気配り』とはなんぞやと、まず物理的な解決方法を見つける前に
そこ、考えようぜ。。

ま、それみんなができたら、世の中のいろいろなもめ事とかなくなるんだろうけどね~~きっと(諦)



拍手[0回]

4月の頭に一回日記を書いたのですが、もうすぐ終わりというときに、
すっ飛びましてね(泣)
書くのがめんどくさくなって放置・・・
すみませんぬ。

気づけば2ヶ月ほったらかしですが、
この2ヶ月のうちにいろんなことがございまして(泣)

mixiのマイミクの方は、ご存じでしょうが、
わてくし、緊急入院、緊急手術しておりまして、春休みがきれーになくなりました(号泣)

今までタフで大病したことがなかったもので、20日間の入院はちょっとびびったというか、
まさか腹切るとも思いもよらず・・・。

結局薬局、病名は『卵巣膿瘍』で、右の卵巣がにわとりの卵くらいまで肥大して、
開いた時には子宮と大腸に若干の癒着もあったそうです。
結果、卵巣はもちろん、卵管も全摘。

意外とおおごとだったようです。

ついでに術後一向にさがらない血液検査の肝機能の数値の原因を調べるため、
初めて背中のエコーしましたら、見つかっちゃいましたよ、胆のうポリープ(苦笑)
3ミリなんで、これは経過観察ということで無事退院。

脂肪だらけのお腹に15センチほどの縦線の傷と毒抜きチューブ用に空けた傷が
綺麗にできました。
もう、お嫁に行く機会もないだろうからいいか(不明だけど・笑)

やーしかし、妄想はほどほどにしないとなと思いました。
これ絶対、

隆ちゃんの子供はらんでたんだと思うよ(コラ・笑)

しばらく妄想吐き出してなかったから、絶対妄想がたまったんだよ。
気をつけよう。卵巣はもう1個しかないから。


で、入院中に何が一番妄想の原因になったかというと、
術後、血液検査の結果が芳しくなくって、
夜、結構遅くなってから突然病室にやってきた主治医の先生が
ちょっと足を放り投げた感じで、とってもフレンドリーだけど、思いが入った感じで言った一言。


『このままね・・・・・帰すわけにはいかないんよね・・・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・落ちたね、軽く(爆)



や、先生は医者として完全に治療して退院させたいって思いだよ、絶対。
やーでもきた。

・・・・・・・・きたっ!!!!!(笑)

お見舞いにきてくれた幼稚園ママ友は、その先生を見て、足が短いだとかいろいろ言ってたわけだけども、
私はもともとラグビーとかアメフトとかやってそうながっちりな人がタイプなわけで、
しかも、お顔はド・ストライク(けっして美形ではない)
何より、お医者さんには珍しくスポーツマンぽいんですわ。
坊ちゃん坊ちゃんしてなくて素朴な感じ。

もう、久々一般ピープルに

きゅーーーーん!ですわ、きゅーーーーん!(爆)


先生、久々のときめきをありがとう♪
あさって診察だから、ラブレター書いて持ってこうと思っております。
てか、軽く5歳は年下だよな、絶対(苦笑)


でも、先生を隆ちゃんに置き換えちゃってさらに妄想してたということは内緒です(大笑)

絶対隆ちゃん、手術衣とか研修医用の白衣とかバリ似合うと思うんですよ。
(だから、妄想しすぎです・笑)







で、完全回復までは、2、3ヶ月はかかるそうです。
お腹の中が、なんとなくまだ座りが悪いみたいで、しゅくしゅく痛みます。
歩きすぎたりすると、まだ痛みがひどいです。

6月の∞コンまでには、飛べるようになってた~~~い♪














拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/13 ゆう]
[05/28 rei]
[04/10 rei]
[02/26 rei]
[11/16 ゆう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うずら
性別:
女性
職業:
主婦たまにイベントMC
趣味:
関ジャニ∞
自己紹介:
毎日が∞、毎日が丸山隆平になっているおばちゃんeighterのつぶやきをどうぞお楽しみください。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- うずら+○×8=HAPPY♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]